雑貨・日用品
2018/11/20 10:30

カラフルでキュートさアップ! 何度でも遊べる100均アイテム「発泡ビーズ入バルーン」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

●「発泡ビーズ入バルーン」(キャンドゥ)

もうすぐ街が賑わうクリスマスシーズンですね。自宅で“クリスマスパーティー”の予定を立てている人も多いのではないでしょうか。ネット上でも「パーティーに使える装飾品とかないかな…」「小さい子どもがいるから飽きないように遊べるものだと嬉しい」との声が。そこで今回は、そんな人におススメしたいキャンドゥの「発泡ビーズ入バルーン」をピックアップしました。

それでは、開封して中身をチェックしていきたいと思います。中に入っていたのは、4つのバルーン。触ってみると柔らかいゴムのような感触が感じられました。指で少し強く押せば“発泡ビーズ”のプチプチとした感触も。絶妙なゴムの弾力とプチプチ感は、ずっと触っていたくなること間違いナシです。

空気入れをバルーンの口部分に差し込んで、いよいよ実際に膨らませていきましょう。空気入れのノズルを奥まで入れたら、あとは空気を送るだけ。勢いよく膨らませてしまうと、破裂する恐れがあるので気をつけてくださいね。

膨らませたバルーンを見てみると…。バルーンの中心に、発泡ビーズが集まっているのが分かりました。膨らませる前に比べれば、発泡ビーズのカラーがハッキリと見えて“ワクワク度”がさらにアップ。

また、「発泡ビーズ入バルーン」は“振って”楽しめるアイテムです。膨らませたバルーンを手で持って振れば、中の発泡ビーズが“静電気”でピッタリ密着。目で見て楽しむだけでなく、振った時のシャカシャカとした“音”も楽しめますよ。

購入した人からは、「子どもの暇つぶし用に購入。長時間のドライブに持って行ったら、振るのが楽しかったのかずっと離しませんでした」「友達の誕生日パーティーで大活躍します! 部屋を飾るだけじゃなくて写真撮影でも使えて最高」「普通の風船より、ちょっと厚みのあるゴムだから安心して遊べます」と大人気の様子。

バルーンの口部分を少し引っ張ると、空気が抜けるようになっているので繰り返し遊べるのも魅力的です。「発泡ビーズ入バルーン」を使って、ひと味違った空間を演出してみてはいかが?

TAG
SHARE ON