雑貨・日用品
2019/2/1 10:30

今度のキティちゃんは便利品に大変身!? キュートなデザインのダイソー「イヤホンケース」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「イヤホンケース」(ダイソー)

音楽を聴くときにかかせないアイテム“イヤホン”。近年はBluetoothで接続できるコードレスタイプを使っている人も多いですが、コードタイプのイヤホンも未だに根強い人気を誇っています。しかしコードつきイヤホン使用者には、必ずと言っていいほど“コード絡まり問題”が勃発。バッグやポケットの中で絡み合い、解くのに一苦労しますよね。そこで今回ピックアップしたのは、ダイソーのお助けアイテム「イヤホンケース」。

 

日本を代表するキャラクター・ハローキティの形をした「イヤホンケース」は、文字通りイヤホンを収納するアイテム。手のひらに乗るくらいコンパクトで、デザインと大きさ共にキュートな仕上がりです。ちょうどキティちゃんの“顎”にあたる部分を引っ張ってみると、パカッと開きました。中からはキティちゃんがつけている“リボン”がお目見え。このリボンにどんな役割があるのか、気になって仕方がありません。

 

 

 

では実際に同商品の使い心地をチェックしてみましょう。どうやらリボンにクルクルとコードを巻きつけるようです。またリボンの両端には、イヤホンを止めるための小さな穴が。片方の穴にイヤホンの先端をはめ、リボンに巻いてからイヤホンプラグをもう片方の穴に留めれば簡単にまとめられました。あとはそのままケースに入れれば、バッグの中で絡まることなく保管できますね。

 

 

 

またイヤホンだけでなく他の物も収納できる同商品。中のリボンさえとってしまえば、小銭や薬も入ります。コードレスタイプのイヤホンを使っている人も、別の用途で購入してみてはいかが?

 

実際に使用した人たちからは、「可愛いだけじゃなく使い勝手も最高!」「見た目で購入を躊躇しちゃうけど、めちゃくちゃ便利だから買ったほうがいい」「イヤホン収納以外にも使えてお得感満載です!」「『さすがキティちゃん!』と絶賛してしまいました」といった反響が続出。キュートなイヤホンケースを探している人は、一度ダイソーまで足を運びましょう!

TAG
SHARE ON