雑貨・日用品
2019/2/12 10:30

2パターンの使い方が!? 掃除にも使用できるダイソー「スポンジ付ソープトレー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「スポンジ付ソープトレー」(ダイソー)

手を洗う時に欠かせないアイテム“石鹸”。しかし洗面台やお風呂場にソープトレーを置いておくと、意外とスペースを取って邪魔になりますよね。さらに市販のソープトレーは水はけが悪く、石鹸がドロドロになってしまう場合も。ネット上でも「水がうまく切れてなくて、石鹸がヌメるとちょっと落ち込む…」「洗面台にはスポンジとかも置いてあるから、ソープトレーの場所がないんだよね」といった声があがっています。そこで今回ピックアップしたのは、ダイソーで販売されている「スポンジ付ソープトレー」。

 

正方形の形をしている「スポンジ付ソープトレー」は、文字通りスポンジが一緒になっているソープトレー。美しいクリアブルーの容器に、四角いクリーム色をしたスポンジがすっぽり収まっています。試しにスポンジ部分を触ってみると、高反発で弾力が抜群。スポンジの目が粗めなので、「水はけが良さそう!」と感じました。また容器の底には丸い穴が開いているため、ここから余分な水分が排出されるようです。

 

 

それでは早速、石鹸をセットしてみましょう。一度水に濡らしてからスポンジの上に置けば、スポンジの目を通って底から水が出てきました。おかげで石鹸が水に浸ってしまう心配がなく、ドロドロにならなくて済みますね。

 

同商品の目玉はスポンジを置けるだけではありません。容器に入っているスポンジは、そのまま掃除用具として使用可能。石鹸を使ったあとであれば、わざわざ洗剤をつける必要がなくなります。2パターンの使い道があり、まさに“一石二鳥”という言葉がふさわしい商品でしょう。

 

購入した人からは、「石鹸置きの機能だけじゃなく、スポンジ単体を掃除に使えるとか最高すぎる!」「ドロドロになった石鹸が嫌いだから、これさえあればもう安心」「洗面台のスポンジと石鹸が一つにまとまってスッキリしました」「一回使ったら他のソープトレーは使えない!」「トレー自体も洗いやすいから、清潔感を保てて素晴らしい」と好評の声が殺到。石鹸置き場にお困りの方は、是非「スポンジ付ソープトレー」を手に入れてみては?

TAG
SHARE ON