雑貨・日用品
2019/2/19 10:30

ワンランク上の捺印を実現!? 印鑑の汚れを手軽にお掃除できるダイソーの「朱肉&ブラシ付 印鑑ケース」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「朱肉&ブラシ付 印鑑ケース」(ダイソー)

車や家などを購入する際に必要なアイテムといえば「印鑑」。時には、朱肉を忘れたり印鑑が古くなって綺麗に押せないこともありますよね。そこで今回は、そんな悩みを同時に解決してくれるダイソーの便利グッズ「朱肉&ブラシ付 印鑑ケース」をセレクトしてみました。

 

ケースの中には朱肉だけではなく、印鑑の汚れを落とす「ブラシ」も備わっています。印鑑の溝に溜まった汚れをパパッと落とせるので、より綺麗に印影を押せるはず。実際に利用している人からは、「印鑑の汚れを落とすだけで綺麗に押せるようになった!」「ブラシのおかげで全然かすれません」といった反響の声が。印鑑の“かすれ”に悩んでいる方は、ぜひ同商品を活用してみてください。

 

大きさは“約8cm×4cm”の手のひらサイズで、持ち運びがラクチンです。カバンの中に入れても全くかさばらないため、普段から持ち歩いても気にならないかも。

 

ケースの開閉はスライド式で、何処となく“クールさ”が漂っています。試しに蓋をスライドさせてみると、朱肉とブラシが出現。たまたま手元に印鑑があったので、まずはブラシで汚れを落としてみましょう。

 

 

予想以上に頑丈なブラシで印鑑を掃除したら、朱肉に印鑑をつけてみます。裏紙に印鑑を軽く押し当ててから離すと、そこには見事に綺麗な印影が。朱肉から捺印は通常の流れですが、ブラシが入るだけでここまで綺麗になるとは…。印鑑を戻す際はもう1度ブラシで綺麗にしてからしまえば、ケース内が汚れなくて済みますよ。

 

同商品の購入者からは、「印鑑ケースの中では使いやすさ抜群」「ケースのブラシを使ったら印影がすごいキレイ」「とてもコンパクトだからいつも持ち歩いてます!」「特にこだわりはなかったけどダイソーの印鑑ケースはかなり気に入った」「汚れも落とせるのは画期的かも」「ブラシは見た目以上に頑丈だから遠慮なく使ってる」「ダイソーの印鑑ケースは自分の中ではかなりの名商品だと思ってます」と好評の声が続出。

 

もし印鑑ケースを持っていない方は、ダイソーの便利アイテムを利用してみてはいかがでしょうか?

TAG
SHARE ON