雑貨・日用品
2019/2/25 10:30

ドリンクとお菓子を一緒に運べる! 映画や読書のお供に最適なセリアの「スナックボウル」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「スナックボウル」(セリア)

ソファや床でくつろぎながら、お菓子やドリンクを飲みたい時ってありますよね。しかしお菓子の袋やドリンクを持って移動するのはちょっと手間。そこで今回は、セリアの「スナックボウル」をピックアップしました。ドリンクとスナックをセットで持ち歩ける、映画鑑賞や読書のお供にぴったりの便利アイテムです。

 

ドリンク用のポケットが1つ、スナック用の小さいポケットが2つ用意された同商品。お菓子と飲みものをセットしてみると、「ボウル」という名前に反して安定感はばっちりでした。膝に乗せながら映画を観たり、読書をゆったり楽しむこともできそう。

 

耐熱温度は120度なので、食洗器で洗えるのもうれしいポイント。パーティーで取り分け皿として使った時も、後片づけが楽で助かります。ちなみに化学物質BPAが含まれていないBPAフリー製品なので、プラスチックが気になる人も安心。

 

購入者からは「ドリンクとお菓子が1個にまとまるから便利!」「洗い物も少なくなるし、うっかり落とすことも減りました」「バーベキューでも重宝してる!」と評判を呼んでいます。ちょっとお行儀悪くゆったりしたい時に便利な「スナックボウル」。ぜひチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON