雑貨・日用品
2019/8/5 22:00

豆乳かき氷器が話題沸騰中!「ヒルナンデス!」で紹介された「スノーデザート 雪花」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

“ふんわり豆乳かき氷”が簡単に作れる「スノーデザート 雪花」(タカラトミーアーツ)

本格的な夏が到来して、活躍シーンが増えてきた「かき氷」。お祭りの屋台で食べるのも良いですが、家でオリジナルのかき氷を作るのも楽しいですよね。

 

そこで今回ご紹介するのは、今年6月にタカラトミーアーツから発売された「スノーデザート 雪花」。キッコーマンとタカラトミーアーツのコラボで誕生した一風変わったかき氷器です。SNSで大人気の豆乳アイスを“ふんわりかき氷”で楽しめる同商品は、ネット上で「キッコーマンとのコラボとかすごい気になる!」「ヘルシーな豆乳かき氷が簡単に作れたよ」と話題沸騰中。今年7月放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)でも紹介されたかき氷器を、早速チェックしていきます。

 

黄色と黒色を基調とした雪花は、高さ約30cmほどの縦長なサイズ。よく見ると、かき氷器でおなじみの“回すハンドル”がついていません。箱の中には本体の他にプレートやトレーが入っているだけ。どうやって氷を削るのでしょうか?

 

 

 

まずはケース上部のプレスユニットを取り外して、凍らせたキッコーマン豆乳をセットします。プレスユニットで蓋をしたら、後はケースを持って左右にスライドさせればOK。これでどんどん氷が削れちゃいますよ。

 

 

“シャッシャッ”と音を立てながら、ステージ下に雪のような豆乳がお目見えしました。力を使わず簡単にすりおろせて、安定感も抜群。プレスユニットが中身を固定してくれるため、氷が小さくなっても最後までしっかりスライスできます。できあがった豆乳かき氷を食べてみると、予想以上にフワフワでやわらかな口当たり。

 

付属のトレーを使えば、キッコーマン豆乳以外のドリンクから氷を作ることも可能です。アイデア次第でかき氷が極上スイーツに変身するかも?

 

実際に購入した人からは、「作る工程で超盛り上がった! ホームパーティーにもうってつけ」「キッコーマン豆乳が大好きになりました。毎日作りたくなっちゃう」「フルーツとミルクを入れたかき氷が最高にウマい!」「我が家ではいちご豆乳氷がブーム。色んな味で堪能できるのもいいね」と好評の声が相次いでいます。

 

これからの季節に活躍が期待される同商品。ぜひオリジナルのかき氷を家で楽しんでください。

 

【ギャラリー】