グルメ
2016/7/31 15:00

“旨い×安い×新鮮” が揃いぶみ! 行列が絶えないハイコスパの人気寿司店5選

近年では大手チェーンが営業する回転レーン式の店が台頭し、より身近な存在となった寿司。GetNavi webでは、これまで選りすぐりの寿司店を紹介してきましたが、ここではコスパに優れた注目の安旨寿司店をお届けするとともに、同店の注目メニューをピックアップしていきます。

 

【国立】幸寿司(こうずし)

20160725-a07 (4)

創業26年の「幸寿司」は上質のネタを提供する“町場の寿司屋”。だがこの店に、安くてうまいデカ盛り丼「びっくり丼」があります。普通盛りで2合の酢飯に約15種類のネタが乗り、お値段はなんと900円。

 

↑普通盛りで2合のシャリ (1/2から1/5まで細かく減量可)に上物のネタ約15種類が乗る。2000円の大盛りはシャリとネタの量が倍になり、ネタの種類は20種近くに

びっくり丼/普通盛り 900円

普通盛りで2合のシャリ(1/2から1/5まで細かく減量可)に上物のネタ約15種類が乗っています。2000円の大盛りはシャリとネタの量が倍になり、ネタの種類は20種近くに。

お店の詳細はコチラ

 

【御徒町】かっぱ寿司

20160726-a05 (5)

御徒町で人気No.1寿司店といえばこのお店。チェーンの「かっぱ寿司」ではなく、昭和25年創業以来、御徒町で営業する独立店です。ここは来客数がとにかく多い! 道の両側にある1号店と2号店は常に満席。系列の居酒屋と合わせて3店で、年間27万人が訪れるそうです。

 

↑大とろ/一貫(540円) 店の看板メニューの大とろ。本まぐろを使い、脂の乗り、色、筋の入り方が最高のものを選んでいる。とろける食感と、口のなかで広がる脂のうまみが格別だ。

大とろ/一貫 540円

店の看板メニューの大とろ。本まぐろを使い、脂の乗り、色、筋の入り方が最高のものを選んでいます。なお、同店は開店から20時注文分まで、寿司と刺身が全品半額。同店は「価格表示は一貫分。注文は二貫で」がルールですが、一貫540円の大とろが20時までなら二貫540円で食べられます。

お店の詳細はコチラ

 

【神田】回転寿司 江戸っ子

20160727-a01 (5)

昭和32年に創業した、「江戸ッ子寿司」は、神田で6店舗を展開する名門店です。そのなかでも「回転寿司 江戸ッ子」は、唯一の回転寿司。その人気は凄まじく、開店したら客がほとんど途切れず、大雪で交通機関が麻痺した日にも客がきていた、というから驚きです。

 

↑大漁全種盛り(860円) えんがわ、サーモン親子、甘えび、かに&かにみそなどを六貫セットで。えんがわはさっぱりとした味わいのからすえんがわを使うなど、ネタごとに味のメリハリが楽しめる

大漁全種盛り 860円

えんがわ、サーモン親子、甘えび、かに&かにみそなどを六貫セットで提供。えんがわはさっぱりとした味わいのからすえんがわを使うなど、ネタごとに味のメリハリが楽しめます。なお、魚を安く仕入れた日は臨時で値下げを行うほか、毎年、開店月の6月には全品半額の感謝祭を実施。おトクなサービスが充実しています。

お店の詳細はコチラ

 

【池袋】さくら寿司

20160728-a05 (4)

池袋駅西口地下、東武ホープセンター内にある客足の絶えない立ち食い寿司店。それが創業10年の人気店「さくら寿司」です。同店は、生の本まぐろ赤身が一貫108円で食べられるお店として世間にその名をとどろかせています。

 

↑本マグロ三点盛合わせ(648円) 同店の本まぐろは、赤身までもとろける食感。中とろですでにしっかり脂が乗っているが、大とろはさらに濃厚だ。そのうえで、舌の上をゆっくりと通り過ぎる味の余韻がたまらない

本マグロ三点盛合わせ 648円

赤身、中とろ、大とろを使用した、採算度外視の大サービスメニュー。同店の本まぐろは、赤身までもとろける食感が堪能できます。中とろですでにしっかり脂が乗っていますが、大とろはさらに濃厚。そのうえで、舌の上をゆっくりと通り過ぎる味の余韻がたまりません。

お店の詳細はコチラ

 

【船橋】立喰鮨 吉光(きっこう)船橋北口店

20160729-a06 (4)

JR船橋駅から少し歩いた大通り沿いにある同店。地元の高級寿司店の姉妹店で、天然の魚に徹底的にこだわっています。そのため、立ち食い寿司店としてはやや高価ですが、一度食べれば、それが決して高すぎではないことがわかります。

 

↑きんめ漬/一貫(150円) 店のオープン当初からある定番メニュー。しょうゆの風味をほどよくまとうことで金目鯛の濃厚な脂のうまみが引き立っている。思わず連続注文したくなる一品だ

きんめ漬/一貫 150円

店のオープン当初からある定番メニュー。しょうゆの風味をほどよくまとうことで、金目鯛の濃厚な脂のうまみが引き立っています。思わず連続注文したくなる一品です。ちなみの同店では、寿司は指でつまんで食べるのが流儀。そんな古きよき伝統が守れている点も、同店の魅力です。

お店の詳細はコチラ

 

※価格やネタは変動する場合があります。