家電
掃除機
2017/4/24 17:55

ぐにゃぐにゃ動く「スネークヘッド」で掃除のニガテ意識を一掃! シロカより3万円のサイクロンコードレス掃除機が登場

いつもキレイな部屋で快適に暮らしたいと考えるのは当たり前のことですが、毎日の掃除はなかなか面倒。実際、女性の7割は掃除が苦手(めんどくさい)と感じているようです。今回、そんな掃除への苦手意識を一掃する掃除機、「シロカ サイクロン式コードレスクリーナーSV-H101」が登場しました。発売は6月24日(一部先行発売)。色はシャンパンシルバーで、実売予想価格は3万2400円です。ブラックのカラーは7月に発売予定。

 

ヘッドの動きが滑らかかつパワフルに吸引!

【SPEC】●サイズ/質量:組立時 約W227×H1055×D211㎜/約2.1kg●充電池:18Vリチウムバッテリー●集塵容積:0.35L●充電時間:4時間●稼働時間(標準):25分、稼働時間(強):15分●付属品:隙間ノズル、ブラシ付きノズル
【SPEC】●サイズ/質量:組立時 約W227×H1055×D211㎜/約2.1kg●集じん容積:0.35L●充電時間:4時間●付属品:隙間ノズル、ブラシ付きノズル

 

本機は、広可動域のスネークヘッドを採用。左右180度にヘッドが曲がるため、手元の動きにダイレクトに反応し、S字動作で滑らかに操作できます。これにより、ヘッドの動きが狭くて操作がしづらい、スティックタイプにありがちな弱点を克服しました。

↑左右180度に曲がるヘッド
↑左右180度に曲がるヘッドを採用し、滑らかに操作できます

 

また、高い吸引力を維持するサイクロン構造で、パワーブラシで細かいゴミもくまなくキャッチ。ゴミを吸い取るダストピックアップ率は97%と高い数値を示しています。

 

ハンドルユニットは人間工学に基づいたグリップ形状で、動作がしやすく疲れにくく、手を離したいときには便利な立て掛け用ラバークッションを装着しています。本体質量2.1kgと軽く、手元重心設計で高い場所も楽に掃除ができます。2WAY仕様のため、ハンディクリーナーとしても活躍してくれる1台です。

 

本体はフル充電後、強モードで15分、標準モードで25分の運転が可能。バッテリーの持ちもよく、バッテリーの約1000回の充電に対応します。

 

シンプルなデザインで、リビングにそのまま置いてあってもインテリア性を損なわないのも特徴。本体や付属品のノズルなどは充電スタンドでコンパクトに収納可能です。3万円というリーズナブルな価格で、掃除への苦手意識が減るならうれしいですよね。本機でスネークヘッドの快適さを味わいながら、快適にお掃除してみてはいかがでしょうか。

20170424-s2 (2)
↑スタンドに収納した状態

 

↑ダストカップは取り外しも簡単で丸洗いOK
↑ダストカップは取り外しも簡単で丸洗いOK