家電
暖房器具
2016/10/27 18:15

家に近づくと暖め開始! デロンギヒーター+Wi-Fiで「粋な計らい」が可能に!

デロンギ・ジャパンは、iPhoneで簡単に操作できるWi-Fi機能を搭載した「デロンギ マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル」を11月10より1000台限定で発売。本日10月27日より予約受付を開始しました。Apple TVとのセットで価格は9万6984円です。

 

暖房の能力に定評のあったヒーターにWi-Fiを搭載!

20161027-s3 (1)

本製品は、2014年10月にデロンギ ヒーターの最上位モデルとして発売された「デロンギ マルチダイナミックヒーター」にWi-Fi機能をプラスし、さらに便利で使いやすくなったヒーターです。

 

デロンギ ヒーターの特徴である「空気がキレイ」「乾燥しない」「燃料補充が不要」「安全性」はそのままに、「部屋を一定温度に保つ」「呼吸音よりも静か」「すぐに暖まる速暖性」などのプレミアム機能を持ち合わせています。

↑デロンギマルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル
↑デロンギマルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル

 

マルチダイナミックヒーターは、細やかな自動温度調整機能が付いているので、気温のわずかな変化も敏感に察知し、5つの発熱モジュールを32通りの組み合わせで秒単位コントロール。外気が変化しても設定温度±0.5℃の範囲でしっかり温度をキープできるため、常に快適な室温で過ごせます。さらに、あたため過ぎを防ぎECOモードで運転する際、他モデルと比較しても電気代もおトク。

 

20161027-s3 (4)

Wi-Fi機能の搭載により、iPhoneでヒーターにアクセスできるので、「暖房をつけて」「温度を20度にして」など「Siri」に話しかけて電源のON/OFFや温度調節も可能。「MD Heater」アプリなら、電源のON/OFFや温度調節はもちろん、電力レベル調節、スケジュール機能、ECOモード設定、チャイルドロックなどの詳細が設定できます。Apple HomeKitに対応しているその他機器との一元管理も可能です。

 

また、Apple TVがあれば、屋外から電源のON/OFFや温度調節もできます。また、「Home」アプリにあるオートメーション機能(タイマー、GPS、機器連動)を有効に使用することで、相関関係がある行動も屋外から一気にコントロールできます。

 

たとえば、GPSを設定することで、自宅に近づいたらお部屋を暖めはじめたり、外出の際には、自宅から離れることで自動的に電源をOFFにするなども可能です。遠く離れた両親のお部屋の温度も手元でわかるので、少し寒そうな天気予報を見たときは、そっとお部屋の温度を調整し、温もりをお届けすることも可能に。

 

空気を汚さず、一定の温度を精密にキープするなど、従来から暖房能力には定評があった「デロンギ マルチダイナミックヒーター」。Wi-Fiを搭載したことで、よりカンタンに快適な室温を保てそうですね。事前に部屋を温めてくれ、離れた人に温もりを届けるという粋なはからいも可能とのことで、使っていると心まで温かくなりそうなアイテムです。

 

【SPEC】

●サイズ/質量:W495×H665×D275㎜/12.5kg●カラー:ピュアホワイト&マットブラック●広さの目安:10~13畳●消費電力:1500W(電力切替:300W/600W/900W/1200W/1500W)●セット:Apple TV 32GB