ライフスタイル
2017/6/9 10:45

Amazonで見つけたネコちゃんアイテム! これは飼い主なら思わず”ポチる”

ペット用品を選ぶときは日々のお世話で生じる飼い主の負担を減らすことも重要。今回はペットと飼い主の双方が幸せに暮らすためのアイテムをAmazonからセレクトしました。ネコちゃんだけど思わずポチってしまう製品たちを、いぬねこcafe Lua店長・下地景子さんの解説で紹介していきましょう。

 

広々空間のケージでお出かけ時もストレスフリー

0529-yamauchi-133

猫壱
猫壱ポータブルケージ 黒
実売価格3448円

おでかけ時にも自宅使いにも便利な簡易ケージ。トイレやベッドを中に入れられるほど空間が広く、開口部は撥水布とメッシュ窓の二重構造になっています。背面のストラップをシートベルトに通せば、クルマのシートに固定可能。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

折りたたんでコンパクトに収納できます。ケージ、マット、トイレがまとめて入る収納ケース付きです。

 

【プロの解説】おっとりした性格の猫に向くアイテム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「とても慣れていて、おっとりした性格の猫に向いています。脱走する恐れがある猫には、ハードタイプをオススメしています」(下地さん)

 

水道水のミネラルを除去して猫にやさしい軟水に

0529-yamauchi-136

ジェックス
ピュアクリスタル軟水化フィルター4個パック猫用
実売価格1190円(給水器本体は別売)

水道水の硬度を下げ、猫が飲んでもやさしい軟水を作れるピュアクリスタル専用の交換フィルター。イオニック(イオン交換樹脂)の働きにより水道水のマグネシウム、カルシウムを除去し、下部尿路の健康を保ちます。

 

0529-yamauchi-138

ピュアナチュラル(高性能活性炭)がカルキ臭を吸着。雑菌の繁殖を防いでキレイな状態に。

 

【プロの解説】健康管理のためにはキレイな水が重要!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「猫の健康管理のため、常にキレイな水を用意することは重要です。本体の飲みやすい設計とかわいいデザインがいいですね」(下地さん)

 

手入れしやすいトイレ砂はニオイもしっかりキャッチ

0529-yamauchi-139

ライオン
ニオイをとる砂 5L×4
実売価格1996円

猫が入っても粉塵が舞いにくく、ガッチリ固まる鉱物製のトイレ砂。消臭・抗菌力(※)に優れ、オシッコやウンチのニオイを素早く吸収して部屋の空気を快適に保ちます。汚れた部分だけを処理しやすいため、衛生的でコスパも高いアイテムです。※:すべての菌に対して抗菌効果があるわけではありません

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂の消臭・抗菌力(※)は従来品よりもパワーアップした。ニオイ菌の繁殖を防ぎ、消臭効果が約24時間続きます。

※:すべての菌に対して抗菌効果があるわけではありません。

 

【プロの解説】粒が重いため飛び散りにくく、片づけもラク!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「砂の粒が重いため、飛び散りにくいので衛生的。おしっこで小さく固まるタイプなので、片づけがラクなのもいいですね」(下地さん)

 

ドハマリする猫が続出のやみつきペロペロおやつ

0529-yamauchi-144

チャオ
ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス
実売価格738円

チューブからはみ出たぶんをペロペロなめて楽しめる液状のおやつ。子猫や高齢猫でも食べやすくなっています。まぐろ以外にも、かつおやとりささみをペースト状にしたタイプなど、豊富な味のラインナップを取り揃えています。

 

【解説してくれた人】

いぬねこcafe Lua店長

下地景子さん

犬と猫のカフェを併設する珍しいスタイルの店を運営。ペットアドバイザーなどの資格を持ち、自身も犬やハムスターと一緒に暮らす。

 

【下地さんのお店】

いぬねこcafe Lua

◯住 東京都町田市成瀬1-2-7-105
◯営 10:00~19:00(年中無休)

ペットホテルとトリミングサロンを備えるペットカフェ。保護犬・保護猫活動に注力し、里親募集を随時行っている。