ストレス 関連記事

もう謎のイライラで困らない! ストレス原因を確認できるアイテムが「まるで鏡みたい」と話題に

普段、ストレスをためっぱなしにしていませんか? しかし、自分のストレス原因は自覚しにくいもの。ストレスを根本からなくすには、まずは原因を探ることが重要です。 日常のストレスとの上手な付き合い方を多くの人が求めているようで、いまKickstarterやIndiegogoには数多くのストレス対...

五月病に注意! 子どものストレスのサインに気づいたら、どうする?

新学期が始まって1カ月。お子さんは新しい環境に慣れてきたでしょうか? 昔から「五月病」ということばがあるように、新しい環境のスタートからたまってきたストレスの影響で、心身に不調が出やすくなるのがGW明けの時期からです。

「5月病」と思ったら…春先のだらだら不調やストレスは「酸味」でさっぱり解決!

私にはわかる、五月病が来る、きっと来る・・・! 4月も終わり、新しい環境にも慣れたはずだったある日、突然なくなる「やる気」。新入社員などに多く現れる症状だと言いますが、新入社員じゃなくても私には毎年あるよ! 五月病!!

職場でのストレス解消にもってこい! 海外クラウドファンディングで7億円も集めた脅威の「手遊びおもちゃ」が楽しすぎる

集中力をずっと保つのは、なかなか難しいもの。それで、いつの間にかペンをクルクルと手遊びしたり、足をカタカタと貧乏ゆすりを始めたりしたこと、誰にでもあるはず。そんなとき、デスクに座ったままでサッと気分転換できるアイテムがあったらうれしいですよね。

昨年44位から3位にジャンプアップした県も! 都道府県別・女性の“ストレス少ない度”ランキング発表!

可視化しにくいストレスを見える化するための調査が「ココロの体力測定」(ストレス指数チェック)。メディプラス研究所では、全国の20~69歳の女性約7万人を対象に「ココロの体力測定」(ストレス指数チェック)を実施し、4月18日に開催された記者発表会で、2017年版の「ストレスオフ県ランキング」を発表しま...

たった30分で春のストレスから脱却できる! 聖地で1ヶ月学んだ筆者が教える「瞑想初心者のためのコツ」

春は明るく希望に満ち溢れている時期ですが、同時に環境変化のストレスが増える時期でもあります。そんな時期にストレス解消法として手軽に始められるのが、いまアメリカや日本の企業が研修に取り入れていて大ブームの瞑想です。

さよなら仕事ストレス! 2017年は「ラポール」を習得して人間関係ではもう悩まない!!

この年末年始の時期は、仕事から解放されて長期休みに入られる方、仕事だよ…という方、いずれにしても「今年こそはストレスのない仕事を!」と望んでいる人が多いでしょう。 そこで今回は『今日から役立つ 実践!NLP 仕事や暮らしの悩み事から解放されて、思い通りの自分になれる!』(高橋かおり・著/学...

「八苦」のうち4つはコントロールできる――日々のモヤモヤを消し去る“仏教的”思考法

仕事、恋愛、人間関係……、日々、悩みは尽きないもの。そんな悩みに効くヒントが、仏の教えにあるようです。

もう梅雨にイライラしなくて済む! とっておきの「考え方」テクニック

人間の心と天気(天候)とは密接に結び付いていますよね。晴れた日には気分が良く、雨の日やどんよりと曇った日は気が重くなりがちです。シアトルがある米ワシントン州は、雨や曇りの日が多いため、自殺者が多いと聞きます。ここまできたら深刻な問題ととらえざるを得ないでしょう。しかし、だからこそアンガーマネジメント...

都道府県別”女性のストレス少ない度”ランキング発表! 1位はママ友の悩みも少ないあの県!

各都道府県別に女性のストレス指数を計測し、ストレスが少ない順に並べたランキングが発表されました。もっとも女性がストレスなく過ごせたのは、どの地域だったのでしょうか?

人気の動画ニュースVideo News

i20170628_hayashi_WN_01

【動画有り】使い勝手が良すぎたG-SHOCK最新作「GPW-2000」インプレッション!

20170626_Y01_02

伝えるプロ・予備校の地理講師がカロッツェリアのFH-9300DVSを授業形式で解説

20170627_y-koba6_ic3_R

スバル「アイサイト」が大幅進化! いよいよ自動運転“レベル2”が本格普及か!? 【動画体験レポート】

VIEW ALL

インフォメーションInformation

VIEW ALL

ホンモノケイカク
GetNavi