AV
カメラ
2016/1/23 10:32

ママブロガーが本音でチェック! 濡れた手でも操作できる最新ポータブルテレビ

たまには私に選ばせて Vol.12
キレイな映像がどこでも楽しめるポータブルテレビが欲しい!

1603134_01

妻たちが気になる家電を本音でジャッジする本企画。今回は、手軽に持ち運びできて、濡れた手でも操作できる最新ポータブルテレビが登場。家事をしながらのテレビ観賞もOKなので、ママたちも注目です!

 

今回は私がお試し!

1603134_08

岡部あゆみさん(27歳/主婦)
芽似ちゃん(2歳)、ミユちゃん(3歳)のママ。「持ち運べるテレビがあれば、家族に遠慮せず好きな番組を見られますね。期待以上でした!」

 

選んだのはコレ!

1603134_07

東芝
レグザポータブルテレビ 10WP1
実売価格4万8120円

 

10.1V型LEDワイド液晶搭載のバッテリー内蔵型。同社のレコーダーと連携し、録画番組も視聴できます。
●サイズ/質量:W262×H186×D78mm(突起部含む)/約1.2kg

 

防水仕様で音楽も聴けて希望を全部満たしてくれる

モデルとして活躍中の岡部あゆみさんは、代謝を高める朝晩計2時間の半身浴が日課。その時間の過ごし方に悩んでいるといいます。

 

「いまはスマホをビニール袋に入れて、お風呂に持ち込んでいて。でも、湯船でテレビが見られたら、退屈せずに済みそう」(岡部)

 

というわけで、岡部さんがお試しするのが地デジ/ワンセグチューナー内蔵の防水ポータブルテレビ、10WP1。バッテリー内蔵で最大4時間の連続使用が可能です。ひと目見て、「スッキリしていてカワイイ!」と、ルックスに食いついた岡部さん。視聴してみた印象は?

 

「画面がコンパクトなのに色鮮やかで、とにかく映像がキレイ! 音もすごくクリアですね! キッチンで水を流しながら作業しても、しっかり聴きとれます。ポータブルなのに侮れない実力!」(岡部)

 

では、注目の防水機能は?

 

「洗い物中の濡れた手でも操作できるのが、すっごく便利! 子どもが汚れた手で触ってもサッと水拭きできるから衛生的ですし。あと、やっぱりお風呂で使えるのが一番うれしい! リモコンまで防水対応になっているから、ゆったりお湯につかりながら、ザッピングできて楽しいです」(岡部)

 

本体の高出力スピーカーでスマホの曲が楽しめるのも特徴です。

 

「スマホで鳴らすのと迫力が違う! 家事中に大音量で曲をかけたいと思っていたので、これはうれしい! 希望が全部叶うモデルですね。コレは欲しいっ!」(岡部)

 

岡部さんのポータブルテレビ購入のこだわり

こだわり1 防水仕様だからキッチンやお風呂で気兼ねなく使える!

1603134_02

キッチンやお風呂などに置けるテレビが欲しいという岡部さん。本機は水に濡れてもOKな高い防水性能を実現。「水はねを気にせずに使えるから安心です。タッチ操作に切り替えて、濡れた手で使えるのも便利!」(岡部)

1603134_03

リモコンも防水仕様!

 

こだわり2 高音質スピーカーでスマホの音楽を再生できる!

1603134_04

普段は家事中にスマホの音楽を流すという岡部さん。スマホと本機をBluetoothで接続すれば、スマホに保存した音楽を40㎜の大口径スピーカーで再生できます。「スマホで聴くより断然イイ音! 接続の操作もカンタン」(岡部)

 

こだわり3 デジカメ画像を再生するフォトフレームとして使える!

1603134_05

カメラが趣味の岡部さんは、デジタルフォトフレーム機能がお気に入り。USB HDDやSDカードに記録した動画や静止画、音楽が再生できます。「写真がキレイな画面で見られるのが◎。スライドショー再生も楽しい」(岡部)

1603134_06

SDカードは背面に挿せばOK。

 

 

【関連リンク】

ママブロガーが本音でチェック!バックナンバー