AV
2016/2/23 20:30

「スター・ウォーズ」ウォークマンはSWコラボで食傷気味の人もびっくりの充実度

ファン待望の最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が劇場公開され、数多くのコラボアイテムも発売されましたが、すでに食傷気味という人もいるでしょう。しかし、このウォークマンだけは、ちょっと違います。

 

3機種のラインナップでハイレゾを堪能

11_A

NW-ZX2
16万1870円

「STAR WARS」のロゴが刻印された最上位モデル。エピソードI~VIのオリジナルサウンドトラックすべて(ハイレゾ音源含む)がプリインストールされています。

 

 

11_B

NW-ZX100
8万5320円

高音質ながら小型ボディを実現したミドルクラス。好きなエピソードから1タイトルを選び、そのサントラをハイレゾ音源としてプリインできます。

 

 

11_C

NW-Aシリーズ
3万2400円

エントリー機。16種から選べるデザインを、ロゴと組み合わせて背面に刻印可能。ZX100同様に、サントラハイレゾ音源は1エピソードを選択できます。

 

11_E

h.ear on MDR-100A
2万6460円(ウォークマンとのセット販売)

ハイレゾ再生に対応するヘッドホン。左耳のハウジングにロゴ、右耳には名セリフ「フォースとともにあらんことを」が刻印されています。本機のほか「MDR-1A」もラインナップ。

 

ラインナップは、エントリーからハイエンドまで3機種が用意されていますが、オススメは最上位の「NW-ZX2」です。質感豊かな筐体に再現された「SW」仕様のデザインはもちろん魅力ですが、何といっても、このシリーズのために用意された全エピソードぶんのオリジナルサウンドトラック(全89曲)がプリインストールされているのがポイント。そのうち、エピソードIV~VIの3作は、192kHz/24bitのハイレゾ音源となっています。

 

古参ファンがあらためて作品世界に浸れることはもちろん、最近「SW」にハマったという人でも、本機でハイレゾの魅力に覚醒すること請け合いです。