AV
2016/4/15 14:30

泳ぎながら音楽リスニングを実現するヘッドホン一体型のウォークマンの利便性!

北島康介選手が引退表明されましたが、彼の名言と言えば「超気持ちいい!」。ここでは、そんな「気持ちよさ」に浸れるデジタルガジェットを紹介します。

それは、8GBのメモリを内蔵する、ヘッドホン一体型のウォークマン。IPX5/8相当の防水性能を備え、水深2mまでのプールで音楽が楽しめてしまうんです。ネックバンド形状により本体をしっかり頭部に固定し、水中でも高い装着感を実現しました。

 

ネックバンド形状を採用したヘッドホン一体型で水中でも高い装着感を実現!

1604014_01

ソニー
ウォークマン NW-WS414
実売価格1万4360円

 

ネックバンドと本体とのシームレス化がポイント!

防水仕様のヘッドホンやイヤホンを使って、ランニングやエクササイズ時に音楽を楽しむのが一般的になってきています。そんな“スポーツ系オーディオ”のなかでも、水深2mまでの防水(しかも海水もOK)で水泳中にもリスニングできて、しかも防塵、耐寒熱性能を備えるこのモデルは、かなりタフなアスリート仕様。内蔵メモリに音源を入れられるため、当然ながらiPhoneなどのスマホや携帯プレーヤーをつなぐ必要がないのも快適です。

また、頭部にしっかり固定するネックバンド式の採用に加えて、本体とバンドとのつなぎ目をシームレス化したのもポイント。ラウンド形状により水の抵抗を低減し、フィット感や安定性が格段に向上しているのです。装着感がチョー気持ち良すぎて、もはや何も言えねえっす!

本体にマイクを内蔵。環境音や人の声を取り込み、安全にスポーツなどを楽しめます
本体にマイクを内蔵。環境音や人の声を取り込み、安全にスポーツなどを楽しめます

 

水中でのリスニング時は、付属の水泳用イヤーピースを用います。4種のサイズが揃っています
水中でのリスニング時は、付属の水泳用イヤーピースを用います。4種のサイズが揃っています

 

カラーバリエーション

1604014_04

アイボリー(左)
ブラック(右)

【SPEC】
●内蔵メモリ容量:8GB
●バッテリー持続時間:音楽再生12時間(外音取り込み機能オフ時)
●充電時間:約1.5時間(USB)
●質量:約32g(充電池含む)

 

【URL】
ソニー http://www.sony.co.jp/
ウォークマン NW-WS414 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WS410_series/

TAG
SHARE ON