AV
カメラ
2018/11/12 18:30

かっこいい競走馬の写真を撮りたい!! 競馬観戦型レストラン貸し切りエリア利用の撮影会が開催決定!

ここ数年、競馬場を訪れる女性、いわゆる「馬女(ウマジョ)」が増えていることをご存知でしょうか? その楽しみ方はさまざまですが、なかでも「かっこいい競走馬の写真を撮りたい!」という人が多いそう。確かに、あのツヤツヤとした毛並みや引き締まった筋肉は実に絵になりますし、猛スピードで駆ける迫力満点のレースはシャッターチャンスの宝庫です。

とはいえ、興味はあっても「いきなり1人で行くのは不安……」という人もいるでしょう。そんな声を受けてか、大井競馬場を舞台にした女性限定の撮影会が12月5日(水)に開催されます!

 

ビュッフェスタイルの食事付き! プロの指導のもと最新カメラで撮影

その撮影会は、富士フイルムが開催する写真講座「アカデミーX」の企画の1つ。カメラの設定やテクニックなどの講習を受けてから、大井競馬場に移動して撮影を行います。

 

さらに、この撮影会では競馬場内のレストラン「Diamond Turn(ダイアモンド・ターン)」の貸し切りエリア(Qブロック:デラックスルーム)を利用。撮影の合間には優雅にティータイム、講座後も最終レース終了までビュッフェスタイルの食事が食べ放題なので、ゆっくりとレース観戦を満喫できます。

↑大井競馬場内のレストラン「Diamond Turn(ダイアモンド・ターン)」

 

機材は富士フイルムの最新ミラーレス一眼「X-T3」を用意。最新カメラで思う存分、競走馬を撮影することができます。

↑富士フイルムの最新ミラーレス一眼「X-T3」。高速AFと高速連写で動く被写体もしっかり捉えます

 

撮影会の詳細や申し込みは公式サイトをご確認ください。このチャンスに、ぜひ競馬場デビューしてみてはいかがでしょうか?

TAG
SHARE ON