AV
オーディオ
2019/2/7 18:30

テクニクスの技術を小型ボディに凝縮! これ1台で色々聴けちゃう「OTTAVA S SC-C50」

パナソニックは、テクニクスブランドのワイヤレススピーカーシステム「OTTAVA S SC-C50」を2月22日に発売します。価格は8万5000円(税抜)。

 

「OTTAVA S SC-C50」は、Bluetooth/AirPlayやWi-Fiなどのワイヤレス接続に加え、アナログ/光デジタル入力、USBなどにも対応し、1台で様々な音楽コンテンツが楽しめるスピーカーシステム。当初は2018年10月の発売としていましたが、発売延期となっており、この度2月22日発売と決定しました。

 

本体には3組の同軸ホーンユニットとサブウーハーの計7基のドライバーを搭載したほか、上位機種で採用されたフルデジタルアンプ「JENO Engine」や「LAPC」を搭載し、小型ボディでありながら迫力ある音と広い音場を実現。また、設置場所に合わせて最適な音質に調整する「Space Tune」のモードに、設置した位置での音を内蔵マイクにより測定し、壁からの距離や反射の影響を自動で調整する「Space Tune Auto」を新たに搭載しています。

 

また、発売に合わせて、「SC-C50 オリジナルオーディオボード」がもれなくもらえるプレゼントキャンペーンを実施。美しいカーブを描くSC-C50のアークフォルムデザインに合わせた設計を採用したほか、フット位置に合わせてグラデーション鋳鉄製インシュレーターを配置するなど、SC-C50のために作られた特別な仕様となっています。キャンペーンへの応募は、購入後に会員制サイト「CLUB Panasonic(クラブパナソニック)」で愛用者登録が必要。応募期間は2019年2月22日(金)から4月25日(木)17時まで。

↑オリジナルオーディオボード

 

↑オーディオボード使用イメージ

 

コンパクトなボディにテクニクスの技術を凝縮した「SC-C50」は、リビングや寝室などで音楽を楽しむのに最適ですね。オリジナルオーディオボードのプレゼントは期間限定となりますので、気になる方はお早めに!