AV
イヤホン
2019/3/27 19:30

移動が多いビジネスマンに最適! 通話品質にこだわったワイヤレスイヤホンJabra「Evolve 65e」

GNオーディオジャパンは、PCとスマートフォンに同時接続でき、ビジネスでもプライベートでも便利に使えるJabraブランドのBluetoothイヤホン「Evolve 65e」を3月26日に発売しました。価格は2万4000円(税抜)。

 

Evolve 65eは、UC(ユニファイド・コミュニケーション)認定およびSkype for Business認定の通話音質を実現したネックバンド式のワイヤレスイヤホン。イヤホンの左右にマイクを1つずつ、音声を収音するマイクボックスには2つのマイクを搭載しており、計4つのマイクが周りの雑音を感知し、DSPアルゴリズムにより音声を最適化することで、雑音の多い環境でもクリアな音質で通話を行えます。

 

Bluetooth通信用USBアダプタ「Jabra Link 370」を同梱しており、PCとスマホに同時接続が可能。動作範囲はPCが30m、スマホが10mで、デスクを離れていても着信を受けることができます。イヤホンをしたまま会話などが行える「Hear through (外部音取込)機能」も搭載。また、通話を邪魔されたくない場合は、「通話中」と周囲に知らせるビジーライトを内蔵しています。

 

専用アプリ「Jabra Sound+」を使用すれば、イコライザー設定で好みの音質に調整でき、プライベートでも音楽や動画音声を楽しむことができます。アプリ内からイヤホンのソフトウェアアップデートも可能。3サイズのイヤーピースに加え、装着性を高める3サイズのイヤーウイングも同梱しています。

 

高品質な通話性能を備えたワイヤレスイヤホンですので、外出や移動が多く、出先で通話することが多いビジネスマンに最適。ハンズフリーで通話すれば、片手がふさがれないので荷物があるときでも便利に使えそうですね。