AV
2019/7/31 21:00

豊かな低音に惚れる~!! 迫力サウンドを手のひらサイズで響かせるAnker「Soundcore Ace A1」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

迫力満点なサウンドと豊かな低音が楽しめる「Soundcore Ace A1」(Anker)

音の幅を広げ、気持ちいいサウンドを響かせてくれるスピーカー。なかでも小さいサイズは持ち運びに便利ですが、せっかくなら音質にもこだわりたいですよね。そこで今回紹介するのは、Ankerより発売されているBluetoothスピーカー「Soundcore Ace A1」。

 

豊かな低音が魅力的な手のひらサイズのスピーカーです。ネット上では「迫力のあるサウンドに聴き惚れて即買いした! 持ち運びにも超便利」「ノイズキャンセル機能がついてるのはうれしい。通話時のスピーカーとして使ってる」「小柄なのにいい音を出すよ。再生時間が長いのもありがたい」などの声が。一体どのようなサウンドを響かせてくれるのでしょうか?

 

箱から取り出すと、黒で統一されたシックなスピーカーがお目見え。他にも充電に必要な USBケーブル、リストストラップが付属していました。

 

丸みを帯びたスピーカーの大きさは、約72(縦)×72(横)×81mm(高さ)。重さもおおよそ165gと軽く、カバンに入れても難なく持ち運べそう。本体側面には電源がついていて、音量調整やBluetoothの設定が可能です。

 

 

 

背面はマイク端子やUSBケーブル以外に、microSDカードが挿せる仕組み。SDカードを利用すれば、スマートフォンがなくても音楽を楽しむことができます。また裏側にゴム状の滑り止めの突起があるため、設置した時の安定感は抜群。

 

 

それでは早速音楽を再生してみましょう。小さな見た目からは想像できない、パワフルで鮮明なサウンドが部屋に響き渡りました。深みも十分に感じられて、ずっと音楽を聴いていたい気分に。なお、フル充電で約6時間の連続再生が可能です。重みのある音が際立っているので、低音好きにはたまらないスピーカーかも。

 

実際に購入した人は「つい聴き入ってしまう! コンパクトサイズでカバンに収納しやすいです」「こんな気持ちいいサウンドが楽しめるなんて驚き」「リストストラップがついてるのも地味にありがたい。リュックによく引っかけてます」「ストレッチをする時、好きな曲を流してる。使い勝手もGOOD」と大満足している様子です。

 

いつでもお気に入りの音楽を楽しむことができる「Soundcore Ace A1」。イヤホンでは表現できない、深みのあるサウンドを響かせますよ。

 

【ギャラリー】