AV
ヘッドホン
2020/8/6 22:00

面倒な設定が一切不要! USBに挿すだけで使える片耳ヘッドセットKOSS「CS195-USB」

テレワーク需要の高まりにより、web会議やオンラインチャットなどに使用できるオーディオ製品のニーズも増加しています。手持ちのワイヤレスイヤホンなどを利用するのも手ですが、もっと手軽で簡単に使えるものをお探しなら、USB接続タイプの有線ヘッドセットがオススメ。ペアリングや専用ドライバーなどの手間もなく、USBポートに接続するだけで使用できます。

 

ティアックは、KOSSブランドのUSBヘッドセット「CS195-USB」を8月22日に発売します。直販サイトでの販売価格は4400円。

↑USBヘッドセット「CS195-USB」

 

「CS195-US」は、オフィスやテレワークにおけるビデオ会議だけでなく、オンライン語学学習やコールセンターなどの通話にも適したPC用片耳ヘッドセット。接続はUSB端子を採用しており、PCに挿すだけで特別なセッティングを行わなくても使用することができます。

↑装着イメージ

 

耳の形状に合わせたD型ハウジングがほどよく密着することで、片耳でもしっかり音声を聴きとれます。また、もう片方の耳は周囲の音を聴くことができるので、ながら作業にも最適です。

↑ほどよく耳に密着するD型ハウジングを採用

 

内蔵マイクはフレキシブルに動かすことができ、話しやすい位置に固定することができます。周囲のノイズをカットしクリアな通話を可能にする「ノイズキャンセルマイク」を採用しており、通話相手に聞き取りやすい音声を伝送します。

↑マイクは位置を調節可能

 

PC内蔵のスピーカーやマイクの品質に満足できない方は、USBポートに接続するだけで簡単に使うことができる手軽なUSBヘッドセットをぜひチェックしてみて下さい。

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】

 

【この記事を読んだ方はこちらもオススメ】

テレワークや在宅勤務に最適! 通話しながら会話もできる片耳イヤホン「MM-BTMH52BK」

世界初! “ながら聴き”できる骨伝導式の完全ワイヤレスイヤホンBoCo「PEACE TW-1」