AV
ヘッドホン
2022/4/6 13:00

「Razerヘッドセットのおかげで銃撃から救われた」18歳ゲーマーが語る

以前に、iPhoneをポケットに入れていたおかげで銃撃されたが、ことなきを得たという話がありましたが、現在、ゲーミングヘッドセットを着けていたおかげで命を取り留めた事件が報じられています。

↑銃弾によって壊れたRazer Krakenのヘッドセット(画像提供/Reddit – Enough_Dance_956)

 

米国・カリフォルニア州に住む18歳のゲーマーという「Enough_Dance_956」氏は、大手掲示板Redditに「Razerが自分の命を救ってくれた」と投稿し、壊れたRazer Krakenヘッドセットの写真を投稿しました。銃弾は寝室の壁を突き破り、壁にはね返った後、ヘッドセットをかすめたそう。この事件でケガ人は出ていませんが、本人は頭痛が長引いていると訴えています。

 

この投稿はエイプリルフール間近だったこともあり、事実ではないとの疑いも掛けられ、無料のヘッドセットをもらうために銃撃を自作自演しているとの声もありました。それに対してEnough_Dance_956氏は窓の弾痕や壁のくぼみ、ヘッドセットに当たって落ちた弾丸の写真を続けて投稿。この弾丸はベッドの上で見つかり、警察に引き渡したそうです。

 

確かに時期が時期だけににわかに信じがたいものがありますが、米メディア『PCGamer』はRazerの担当者に問い合わせたとのこと。Razer側はこの投稿の背後にいるわけでも(自作自演ではない)、Reddit投稿前に事件を知っていたわけでもなく、「これはエイプリルフールのいたずらではありません」と述べ、「わが社は彼に感謝し、新しいヘッドセットを贈れるように手を差し伸べた」と付け加えています。

 

また、Razerの創設者兼CEOのMin Liang-Tan氏も「あなたが無事でよかった!」と投稿しており、少なくとも同社は事件が事実だったと認めていると思われます。PCGamerは、Enough_Dance_956氏および現地の警察署に詳細を問い合わせ中とのこと。徹底的にファクトチェックをするのは、アメリカが銃社会であることとも関係しているかもしれません。

 

Source:Reddit
via:PCGamer

TAG
SHARE ON