AV
カメラ
2022/8/11 11:45

GN編集部の「推し」はコレ! 日常使いに便利なリコーの単焦点コンデジ「GR III」

普段、様々な製品をチェックしているGetNavi編集部員が、実際に使ってみて新生活に役立つであろうモノや、いま狙っているアイテムを紹介。春から環境が変わる人も、そうでない人も必見だ!

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

バッグの中でかさばらないカメラを発見! 単焦点コンデジに心奪われました

リコー

GR III

実売価格12万3750円

一眼カメラに近い高画質を実現したデジタルカメラ。ボディのコンパクト性をそのままにAPS-Cサイズのセンサーを搭載。質量約257g。優れた手ぶれ補正機構を搭載し、暗い場所での低速シャッタースピード撮影も可能。

 

↑約33mm(操作部材、突起部を除く)のボディの薄さは、ポケットに入れることも可能。普段の持ち歩きに最適だ

 

オーディオ・ビジュアル担当

松山葉南

コロナ禍で海外旅行ができないため写真はスマホがほとんど。カメラを持ち歩きたい気持ちで溢れている。

普段はミラーレス一眼を使っていますが、重さもあるしバッグの中に入らない……なんて悩みを吹き飛ばしてくれるカメラを見つけてしまいました。

 

GR IIIは見た目がシンプルで、片手で持てるサイズ感と重さ。そして単焦点レンズ搭載のコンデジなので写りがキレイ。被写体に寄って撮影できるマクロモードも搭載。これは旅行でも日常でも使える理想のカメラじゃないかとあらためて心を奪われました。この春、一番欲しいモノ決定です!

 

<これもオススメ!>

PILOT

ジュース 12色セット

1320円

鮮やかな発色のゲルインキボールペン。水に滲みにくく、書き出しもスムーズに書ける。12色セットは0.5mmのほか0.38mmの超極細も展開。

 

カラフルなボールペンって学生時代を思い出す

「ひたすら文字を書くのが好きで、ボールペンを購入。社会人になってからは黒しか使う機会がないので、久しぶりのカラフルなペンに心躍ります!」(松山)

TAG
SHARE ON