本・書籍
2018/11/7 22:00

え!? 30歳で星座が変わるの?――あなたの本当の星座はコレだ!!

そろそろ2019年の運勢が気になる頃。

 

私も来年の運勢はどうかなーなんて雑誌や占いの書籍を物色していたところ、『アラサー星占い 30歳で星座が変わる!』(Love Me Do・著/学研プラス・刊)を発見。そこには「30歳から星座が変わる」との文字が! ええ〜〜! 生まれてからずっと同じ星座じゃないの?

 

そこで今回は、来年の運勢が気になる方はもちろん、最近「なんかイマイチうまくいかないなー」と思っている方、30歳から運勢が変わるわけないじゃーん! と思っている方に『アラサー星占い 30歳で星座が変わる!』から抜粋して、「どう変わるの?」というのをご紹介していきます。

 

 

30歳前後はとにかくいろいろ起きる! 30歳で星座はどう変わるの?

そんな簡単に星座は変わらないでしょ〜。と、思っているあなた! 占いのメカニズムを理解すると「あらそういうことなのね!」と納得できちゃいます。

 

そもそもどうして12星座に振り分けられているかをご存知ですか? 例えば牡羊座は、3月21日〜4月19日の間に生まれた人のことなのですが、この期間というのは、太陽が牡羊座の位置にいた時期のこと。だいたい一つの星座に太陽は30日滞在しているのですが、その30日を30年で考える「ブログレス法」があり、それに基づくと、30歳で星座が変わるそうなんです。

 

生まれたときを起点に30年かかって次の星座である(生まれ星座が牡羊座の人は)牡牛座のゾーンへ移る……。なので、30歳で星座が次の星座に変わることになります。牡羊座の人は30歳で牡牛座になります。厳密には30歳で星座が変わるのではなく、30歳前後で星座が変わると思ってください。

(『アラサー星占い 30歳で星座が変わる!』より引用)

 

つまり、生まれ星座が牡羊座の人は30歳前後で牡牛座へ、牡牛座の人は双子座へ、とひとつずつ隣の星座にシフトしていくようなイメージです。

 

え、私4月19日生まれなんですけど? という方は、牡羊座のゾーンに「情が残る」ため30歳前後まで牡羊座の生き方や性格を引きずるとのこと。

 

また、30歳前後でもうひとつ「サターンリターン」という自分自身の弱点と向き合えたり、勝負をかけるような出来事が起こったりするんですって。これは試練の星である土星からのプレゼントなんだとか。すでに30歳を超えた方、振り返ってみてはいかがですか?

 

確かに私も28〜29歳の時、詳しくは書けませんが(笑)「どうして私がこんなに苦労するの?」と思うような出来事がありました。あれは、土星からのプレゼントだったわけですな。

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON