本・書籍
2018/11/21 21:45

ライムスター宇多丸も唸った!?――下には下がいる? 新概念の「低み」とは一体なんなのか?

「低み」エピソードは、人生にどんな影響を与えるのか?

みなさんのなかには、自己啓発本を読んで「意識を高く」することに努めているという方も多いと思います。確かに、自分を高みに置くことで夢に近づき、お金を手に入れ、人脈が広がり、高めていくことで見える世界が変わるというのも素晴らしいことです。しかしこの「低み」のエピソードを読んでいると、「私は本当に自分がなりたい自分を生きているのだろうか」なんて自問してしまうこともあります。

 

果たして、全てを高めることが善なのだろうか?

 

自分らしく生きるとはなんなのか?

 

とか深いようなことを書いていますが、マジで読み終わった時、あなたの人生の「何か」が変わることは間違いなし! ラジオの投稿をまとめた一冊と侮るなかれ!「低み」を知って己を知ることで、見える世界が変わってきます。

 

これを読んであえて低くなる必要はありませんが(笑)、最近笑っていないなー、ちょっと疲れちゃったな、という方の息抜きにもおすすめの一冊です。

 

 

【書籍紹介】

ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」 低み

著者:TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」&「アフター6ジャンクション」
発行:イースト・プレス

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の人気コーナーがまさかの書籍化! 誰にも迷惑はかけていない。犯罪でもなければ、マナー違反になるかもわからない。ただし、確実に、人間として、何かが“低い”……。そんな、身に覚えはあるが、いまだかつて呼び名がついていない、まったく新しい概念「低み」。ポスト平成目前、“意識高い系”の人々が幅を利かす社会を底辺から撃ち抜く攻撃的(アサルト)思考のススメ!

kindlleストアで詳しく見る
楽天Koboで詳しく見る

  1. 1
  2. 2
  3. 3