本・書籍
2022/4/13 6:15

仕事や家事の合間に! 動画付きで超わかりやすいエクサイズ本『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』

新生活が始まり、緊張していた心と体に少しずつ疲れを感じているのではないでしょうか?

 

そんな時におすすめなのが、Instagramでも人気のピラティスインストラクターsayaさんの『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』(saya・著/ワン・パブリッシング・刊)。この本には、背伸びするだけでやせやすい体をゲットできちゃう驚きのメソッドが掲載されています。

 

またエクササイズのページごとに動画もあるので、スマホにブックマークしておけば、いつでもどこでもすぐに実践できちゃうすぐれもの。今回は、何かと緊張しやすい春にぴったりなさやピラ式エクササイズをご紹介します。

 

「さやピラ」なら、伸びるだけでOK!

エクササイズ本は、続けるのが難しかったり、「〇〇だけ」と言いつつ「だけ」じゃなかったり……買ってはみたものの1回やって、放置状態なんて人も多いかもしれません。

 

しかし、この『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』は、本当に背伸びだけ。ここも伸ばせるのか〜! と驚くほど、伸びのバリエーションも豊富で、実際にやってみると、超気持ちいい♪ ハードな動きは少ないので、家事や仕事の合間にサッとできるのも嬉しいです。そんな「さやピラ」とは、一体どんなメソッドなのでしょうか?

 

私がこの本で紹介する「さやピラ」とは、私が考案した「背伸びの動き」と「ピラティス」をかけあわせたメソッドのこと。悪い姿勢を続けて、縮こまらせてかたくなってしまった筋肉を伸ばし、姿勢を改善することで、理想のボディに導くというものです。

(『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』より引用)

 

「さやピラ」を考案したsayaさんのオンラインレッスンも人気。受けている方には、3児のママでウエスト5cm&体重5kg減した方も! Instagramでもさまざまなエクサイズを発信されていますが、『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』は目的別にまとまっているので、初めての方でもわかりやすく使いやすい一冊になっていますよ。

 

動画付きだから、運動が苦手な人でもわかりやすい!

エクササイズ本だと、静止画なので「この間の動きは?」と気になることもあるのですが、『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』はなんと動画付き!

 

DVDではなく、エクササイズのページごとにQRコードが記載されているので、スマホでQRコードを読み込めばすぐに動画がチェックできます。

 

 

フルカラーなので、書籍だけでも十分わかりやすいですが、お気に入りの動画ページをブックマークしておけば、仕事の合間やキッチンで家事をしている時など、本を開かずともエクササイズができますよ。

 

私も歯磨きしながら、エレベーターに乗っている間、在宅ワーク中など、本が近くになくてもスマホで動画ページを見てエクササイズしています。

 

個人的なお気に入りは、背中美人をつくる「バンザイ&Wポーズ」のエクササイズ。これは朝起きてすぐ、メール送信した後、お風呂に入る前など、常にやっていたので動画を見なくてもできるようになりました(笑)。肩甲骨まわりが刺激されるので、デスクワーク中心の方や背中に疲れが溜まりやすい人にもおすすめのエクササイズです!

 

無理せずマイペースに!  sayaさんの言葉にも勇気をもらえる!

『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』には、著者であるsayaさんの言葉もたっぷり掲載されています。

 

「どうしたらモチベーション上がりますか?」「おかしがやめられない……」などボディメイク中の気になることについても丁寧に回答されています。また、エピローグには、もともとメンタルが弱かったと語るsayaさんの濃厚メッセージが。とっても笑顔が素敵な方ですが、その笑顔の裏にはこんな苦労があったのかと、ちょっとウルウルしてしまうエピローグでした。

 

この一冊で、心も体も元気になれること間違いなし♪ 新生活で疲れたら、自分の体を労ることも大切です。ちょっとエクササイズするだけで、頑張りすぎな自分にも気づくことができます。縮こまった体を、さやピラでぐ〜んと伸ばして、元気な毎日を過ごしましょう!

 

【書籍紹介】

さやピラ式背伸びするだけでやせボディ

著者:saya
発行:ワン・パブリッシング

現代人は日々の家事、スマホ操作、デスクワークで筋肉がぎゅっと縮こまっており、その機能を弱めてもいます。そんな筋肉を正常な状態に戻すことで、代謝が上がり、やせ体質になることができます。そこで本書で紹介するのが「さやピラ式背伸び」。この背伸びを行うことで全身の筋肉にアプローチでき、効率的に刺激を与えることができるのです。「腕がしっかり上がらない」「股関節の伸びが悪い」といったお悩みにも補強レッスンで解説しているので、ダイエット初心者でも無理せず始めることができます。

楽天ブックスで詳しく見る
Amazonで詳しく見る