ビジネス
iPhoneテクニック
2016/7/16 19:06

【いまさら聞けない】iPhoneのメールやメモを便利に使える小技まとめ

このコーナーでは、いまさら聞けないiPhoneの基礎知識を解説し、より便利にiPhoneを使いこなせるようサポートします。今回は、いままで紹介したテクニックをまとめてご紹介します。iPhoneのメールアプリやメモを便利に使える小技や、なくすと困る連絡先のバックアップについて説明しています。

 

困るまえにしておきたいiPhoneの連絡先バックアップ

gn160516-06 (12)

こちらでは、機種変更やほかのデバイスと同期する際に重要な“さまざまな連絡先のバックアップ方法”についてご説明しています。

記事はコチラ

 

iPhoneのメールを快適に使える便利ワザ3選

gn160606-084

iPhoneユーザーは標準のメールアプリをメインで使っていると人が多いと思われますが、その標準メールアプリの機能を使いこなせていますか? こちらでは、標準メールアプリの“意外と使われていない便利な小技や裏技”を3つご紹介しています。

記事はコチラ

 

ひそかに進化しているiPhone純正メモアプリの実力

gn160608-09

iPhoneでは多数のメモアプリが使用できますが、今回注目していただきたいのはiPhoneのデフォルトの「メモ」。実はこのメモは、iOSのアップデートを重ねるごとに、便利な“裏技的機能”が追加され、人気アプリに対抗できるほどの進化を遂げているのです。

記事はコチラ

 

iPhoneやLINEのメッセージ通知を他人に見られないためにしておくべき設定

20160713-i04

仕事中にスマートフォンをデスクの上に置いていたり、誰かと画面を見たりしているにプライベートのメッセージが表示されるとちょっと困ってしまいますよね。こちらでは、そんな時に役立つ「各種メッセージの通知内容をホーム画面に出さない方法」をご紹介します。

記事はコチラ