ビジネス
クレカ
2021/3/26 17:00

最新の三井住友カードは「おトク×便利×安心」の三位一体に! 愛用者が語るその実力。

2021年2月、券面からカード情報を完全になくし、進化した三井住友カードが登場した。本カードは年会費無料ながら日常使いに役立つ機能・サービスが満載! カード愛用者である編集部員がその魅力を紹介していく。

 

三井住友カード(NL)

カード番号などが印字されていないナンバーレスになり、安全性が向上。通常は200円(税込)につきVポイントを1P付与し、コンビニやマクドナルドなど対象店舗では最大5%還元になる。年会費は永年無料。

 

発行三井住友カード
年会費無料
還元率0.5%~
国際ブランドVisa、Mastercard
対応する非接触決済Visaのタッチ決済(Visaのみ)

Mastercard®コンタクトレス(Mastercardのみ)

iD(専用カード、Apple Pay、Google Pay™で利用可能)

 

↑カードの裏面にも、名前以外の情報は印字されていない

 

↑券面のカラーはグリーンとシルバーの2色展開。カード番号をなくしたことで、安全性の向上だけでなく、デザインも洗練された

 

【詳しくはコチラ

 

私がオススメします!

GetNavi副編集長

青木宏彰

大学入学時に三井住友銀行で口座を開設して以来、三井住友カードも愛用。スタイリッシュな券面デザインがお気に入り。

 

Withコロナ時代の日常での買い物に使いやすい

今回登場した三井住友カードは、ナンバーレスを採用。セキュリティ性能が向上したことに加え、気分がアガるシンプルなカードデザインも魅力です。私は長いこと三井住友カードを利用していますが、Withコロナ時代に合った機能の拡充にも注目しています。

 

ひとつはVisaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスを搭載していること。端末にかざすだけなので、衛生的かつスピーディに決済が完了します。セブン-イレブン、ローソン、マクドナルドでは、タッチ決済で5%還元(※)になるのも見逃せません!

※:一部Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスが利用できない店舗がある

 

もうひとつは「Vポイント」アプリが登場してVisaで使えるようになり、Vポイントの使い道が広がったこと。コロナ禍ではネットショッピングをする機会が増えたのですが、貯めたポイントをアプリ上でチャージし、Visaとして買い物に利用できるのが新しくて便利です。

 

ほかにも、従来から提供されていた対象店舗でのポイントアップサービスや、家計管理がひとつで完結し、利用通知といった安心・安全機能を搭載する「Vpass」アプリなども利用可能。

 

年会費も永年無料になったので、コスパ重視の人にぜひオススメしたい一枚です!

 

【詳しくはコチラ

 

三井住友カード(NL)の魅力はココ!

【便利!①】ネットショッピングでの番号入力が簡単!

券面から消えたカード情報は、スマホアプリ「Vpassアプリ」上でいつでも確認可能。Vpassアプリではカードの利用状況のほか、ポイントや口座残高などを集約して一括管理できる。カードの利用通知や利用制限といった安心・安全機能も搭載。

「アプリ上でカード番号をコピーできるのが便利! ネットショッピングの際に財布からカードを取り出す手間がなくなったので、就寝前のベッドの中でも買い物が捗るようになりました(笑)」(青木)

 

【便利!②】貯めたVポイントを買い物に利用できる!

2021年2月より、Vポイントはスマホアプリ「Vポイント」上でチャージし(※)、1P=1円ぶんとしてApple Pay(iD)またはGoogle Pay™(Visaのタッチ決済)での支払いに使えるようになった。他社ポイントへの交換や支払いへの充当にも利用可能だ。

※:クレジットカードや銀行口座からもチャージ可能

「ネットショッピングを含め、Visa加盟店での買い物に利用できるようになり、ポイントの使い勝手が格段にアップしました。少額でもチャージできるので、貯めたポイントをムダなく使えます!」(青木)

 

【おトク!】主要コンビニとマクドナルドでポイント最大5%還元!

セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、マクドナルドでの決済では、通常の0.5%還元に加え、利用金額200円につき+2%を還元(※1)。さらにセブン-イレブン、ローソン、マクドナルドでは、Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスの利用で+2.5%。合計最大5%還元に(※2)!

※1:一部ポイント加算対象とならない店舗および指定のポイント還元にならない場合がある。ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては1P=1円相当にならない場合がある

※2:一部Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスが利用できない店舗がある

 

「コンビニなどよく利用する店舗で高還元率なのがうれしい。ほかにも、対象の店舗から最大3店を登録するとポイントが+0.5%還元になり(※)、日常の買い物でどんどんポイントが貯まります!」(青木)

※:一部ポイント加算対象とならない店舗および指定のポイント還元にならない場合がある。ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては1P=1円相当にならない場合がある

 

【安心!】カードの受け渡し時に盗み見されるリスクなし!

ナンバーレスカードになったことで安全性が向上した。カード番号や有効期限といった情報が印字されていないので、店舗での会計時に盗み見され、不正利用される心配が不要。カード情報はどこにもないが、一般的なICチップ付きクレジットカードと同様に使える。

「最近は衛生面も考慮し、できる限りVisaのタッチ決済を使うようにしています。ただ、カードの受け渡しが必要なシーンはまだまだ多いので、安心・安全に使えるのはメリット大!」(青木)

 

新規入会・利用で最大10000Vポイント+1000Vポイントギフトコードをプレゼント!

入会月の翌々月末日まで、カード利用金額の20%相当のVポイント(最大10000P)をプレゼント(※1)!カード発行でもれなく1000Vポイントギフトコードも付与される(※2)。申込期間は2021年4月30日まで。

※1:2021年1月31日時点で同社指定のカードを持っている人、2019年3月1日以降に新規で同社指定のカードを発行した人は対象外。詳細は三井住友カード ホームページをご確認ください

※2:ギフトコードは、スマホアプリ「Vポイント」内でチャージすることにより利用できる

 

【詳しくはコチラ

 

三井住友カード初のウェブ限定ドラマを公開中!

CMの続きはウェブで!三井住友カードのホームページにて、ウェブ限定ドラマ「みんな違って、みんな同じ」篇が公開中。出演は、青木崇高、石橋静河、江口のりこ、オズワルド。

 

【詳しくはコチラ

 

●Apple Payは米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です

●Google Payは、Google LLCの商標です

 

イラスト/奈良裕己

TAG
SHARE ON