ビジネス
iPhoneテクニック
2016/9/9 18:00

【いまさら聞けない】iPhoneでネット通販するならアプリを使ったほうが断然便利でお得!

このコーナーでは、いまさら聞けないiPhoneの基礎知識を解説し、より便利にiPhoneを使いこなせるようサポートします。

 

インターネット通販はもはや生活に欠かせないものになってきましたが、いまだにブラウザから商品を探したりしていませんか? スマホからネット通販を利用するなら、断然アプリを使ったほうが楽チン&お得です。そこで今回は、人気ショッピングサイトがサクサク使える“iPhoneのショッピングアプリ”をご紹介します

 

楽天市場 ショッピング・通販アプリ お買い物でポイントが貯まる・使える

はじめにご紹介するのは、日本最大級のショッピングサイト「楽天市場」のiPhoneアプリ。

20160831_ono5_4

全国4万以上の店舗から欲しい商品をサクサクと探せるアプリで、街の加盟店などでも使える「楽天ポイント」をよりお得に貯めることができます。

 

またアプリ自体に「楽天ポイントカード機能」が内蔵されており、アプリ限定キャンペーンなども豊富に用意されているので、よりお得にショッピングを楽しむことが可能。バーコードリーダーも内蔵されているので、街で欲しい商品を見つけたらバーコードにかざすだけで楽天市場内の商品価格と比較する事もできるというとても便利なアプリです。

 

 

Amazon アプリ-さくさくショッピング!

次にご紹介するのが、世界的に有名なショッピングサイト「Amazon」のiPhone用アプリ。

20160831_ono5_3

トップページを見るとスマートフォンやPC用のアマゾンと似ているため、あまり違いはないのではと感じてしまいますが、この「Amazon」のアプリには専用の機能が多数備えられていて、使えばその便利さが実感できます。

 

まず「Today Widget」機能ではiPhoneの「通知センター」との連携ができ、ワンタッチで商品の配送状況やAmazonポイント残高の確認をすることができます。「スキャン検索」機能では、スマートフォンのカメラを使って商品画像での検索ができるほか、「ギフト券スキャン登録」機能ではカメラを使うことでAmazonギフト券をスキャンで登録することができます。

 

さらに「クレジットカードスキャン登録」機能ではスマートフォンのカメラで利用するクレジットカードをスキャン登録することもでき、このアプリを使うことでAmazonでのショッピングがより快適になりそうです。

 

ヤフオク! オークション無料アプリ フリマ感覚でかんたん出品

最後は日本最大級のオークションサイト「ヤフオク」のiPhoneアプリをご紹介します。

20160831_ono5_5

オークションといえば中古品がメインと思われがちですが、ヤフオクでは新品の出品やストアからの出品も多く、他のショッピングサイトでは考えられないような値段で商品を購入できる可能性があります。

 

そんな「ヤフオク!」のアプリ版では、取引連絡や高値更新、落札の通知などを受けることができる「プッシュ通知機能」や出品する商品のバーコード部分を読み取るだけで、商品名や説明文などが自動で入力される「バーコードかんたん出品機能」が装備されています。もちろん他のデバイスと同様に、マイオークションや商品情報なども管理できるので、ヤフオクでショッピングをしたい方だけではなく、出品する人にとっても役に立ちそうなアプリです。

 

ほかにもショッピングサイトのアプリが多数リリースされているので、お気に入りのサイトがある方はぜひ一度検索してみてください。

 

このほか、意外と知らないiPhoneの便利ワザや、使えるアプリなどを詳しく紹介しています。

関連記事はコチラ

TAG
SHARE ON