ビジネス
エクセル時短術
2019/9/26 19:35

【エクセル】複数セルの幅を一度に揃える方法!表のレイアウトがこれでスッキリ

エクセルで作成した表の列の幅がばらばらなとき、幅を揃えるにはどうしますか。複数列を選択し、「A」などの列番号をドラッグすれば揃います。幅を指定するなら、「書式」ボタンの「列の幅」を使います。今回は、複数列の幅を揃えるワザを紹介します。

 

複数の列の幅を、一度に揃える方法

1. 見た目で列の幅を揃える

見た目で列の幅を揃えるには、揃えたい列を選択してから、列番号の境界線をドラッグします。

065-01
↑ 揃えたい列をすべて選択し、列番号の境界線をドラッグします。離れている列は、Ctrlキー+クリックで選択します

 

選択した列がすべて同じ幅になります。

065-02

 

2. 幅を指定して列の幅を揃える

幅を指定して列のはABを揃えるには、「書式」ボタンの「列の幅」から「列幅」画面を表示して設定します。

065-03
↑ 揃えたい列をすべて選択し、「ホーム」タブ → 「書式」ボタン → 「列の幅」をクリックします

 

「列幅」画面が表示されます。

065-04
↑ 列幅を入力し、「OK」ボタンをクリックします

 

選択した列がすべて指定した幅になります。

 

列の幅を揃えるだけで、表がスッキリとして見えますので、ぜひお試し下さい。