マンガ
今日も下版はできません
2017/4/17 18:40

よく聞く“モアレ”の正体って? これはデザインではなく印刷トラブルの一種だ!『今日も下版はできません! 』第14話

知られざる「印刷業界」の裏側をテーマにしたマンガ「今日も下版はできません! 」。ナビ印刷株式会社の営業マン・刷元 正(スリモト・タダシ)が印刷業界にまつわる「あるある」を、涙あり、「なるほど」や「へぇ~」ありでお届けします。著者のBOMANGAさんは、かつて印刷会社で営業を勤めていて、そのあたりの描写は超リアル。

 

これまでの本連載は、主人公の刷元がナーバスになっているシーンから始まるのがお決まり。なにかを眺めていたり、あるいはおびえていたりといった印象が強いですが、今回は打って変わって息を切らすほどの猛ダッシュをしての登場です。これは、連載史上最大のトラブルの予感が……。

 

▼第7~30話は「今日も下版はできません!」の単行本「いとしの印刷ボーイズ」で愉しむことができます。

【単行本情報】

タイトル:いとしの印刷ボーイズ 業界あるある「トラブル祭り」
著者:奈良裕己(BOMANGA)
価格:1200円+税

全国の書店でネット書店で6月12日より発売!

ご購入はコチラ

 

第1話はコチラ

連載一覧はコチラ

 

【BOMANGAさんの最新情報はコチラから!】

Instagram http://www.instagram.com/bomanga/

Twitter http://twitter.com/bomangamagazine

Facebook http://facebook.com/bomangajapan