マンガ
ほろ酔い道草学概論
2019/2/27 21:00

仕事疲れのOLを「宅飲みの沼」に引き込む魔性の一本「ほろ酔い道草学概論」箸休め①

日本各地には、現地を訪れないとわからない魅力というものがございます。その土地ならではのお酒を飲むことも、そんな魅力のひとつ。本連載は、お酒好きOLコンビがお酒に酔って道草を食いながら、土地に根付く不思議な魅力に触れていくショートストーリーです。

 

↑本編では慣れない集団行動に、あうあうしてしまった主人公・秋川千穂

 

今回は初の番外編! 珍しくガッツリ残業したチホがとある趣味に開眼する…?

 

前のお話はこちら/連載一覧はこちら

 

 

 

 

【今夜の一献】

松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒(宝酒造)

 

 

爽やかな泡が心地よい、アルコール分5%の飲みやすいスパークリング清酒。「澪」とは、「浅瀬の水の流れ」、「船の通った泡の跡」という意味が表現されています。”浅さ”を低アルコール、”泡の跡”を発泡性にたとえ、清酒の新しい流れを作るという思いが込められているそうです。米と米麹から生まれた、ほのかな甘みとほどよい酸味はチホを「無限の宅飲み沼」に引きずりこみました。

 

連載一覧はこちら

 

 

【お知らせ】マンガ投稿企画「ワンコミックトライ!」、投稿作品まだまだ募集中です!

現在進行中のマンガ投稿企画「ワンコミックトライ!」、まだまだ投稿作品を募集しております! zinbei先生にとってのお酒のような、「愛用のモノ」についてのマンガをたった1コマから投稿できますので、ぜひトライしてみてください。

 

 

※画像をクリックすると、ワンコミックトライ!の詳細が読めます。

 

 

【投稿要項まとめ】

・画像1枚(5MBまでのjpg)にマンガページがまとまっていること

・テーマは「愛用のモノ」

・2月28日までの投稿作品から、順次掲載選定をいたします

・掲載作品は随時GetNavi webで公開。3月より公開予定。※投稿状況によって、公開時期は前後します

・作品が掲載される場合のみ、ご連絡させて頂きます。非掲載理由にはお答えしかねますのでご了承ください

 

【投稿規約】

・投稿ユーザーは、自身のユーザー投稿コンテンツについて、自らが投稿その他送信することについて適法な権利を有していること、及び投稿データが第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。

・本サービスに投稿された投稿コンテンツの著作権は、著作者に帰属します。

・当社及び当社からの権利を継承しまたは許諾された者は、投稿された著作物を、画像のリサイズ等、本サービス提供、改良に必要な範囲内で改変を加えることができるものとし、投稿ユーザーはそれに対して、著作権を行使しないことに同意するものとします。

・当社は、投稿ユーザーが著作権を保有する本サービスへ送信された情報を期限の定めなく無償かつ非独占的に掲載、配布、配信、広告宣伝物の作成を行うことができ、投稿ユーザーはこれを許諾するものとします。

・当社が投稿ユーザーが著作権を保有する情報を基に掲載、配布、配信、作成した広告宣伝物は、投稿ユーザーから当社への申請によりコンテンツの削除及び許諾の解除ができるものとします。

TAG
SHARE ON