グルメ
2017/2/17 6:00

「ローストビーフ1000円食べ放題」のお店に新メニュー! 日本人に一番合うゴーダチーズを使った濃厚パスタと絶品リゾット

極上ローストビーフと熟成生ハム1000円食べ放題で話題のスペースワンが運営する肉バル×イタリアン「XROSS CASA(クロスカーサ)新宿東口店」では、オランダ産ゴーダチーズを使用した2種類の新メニューを3月末日までの期期間限定で提供しています。

 

20170216-a08 (3)

ゴーダチーズは、昔ながらの伝統的な製法で作られたオランダ発祥のナチュラルチーズ。濃厚でコクとうまみが凝縮されており、日本人の味覚に一番合うチーズともいわれています。そんなゴーダチーズと相性抜群の期間限定メニューは、巨大ホールの上で作る「丸ごとチーズのクリームパスタ」と「チーズ丸ごとクリームリゾット」の2種類です。

 

素材の味が存分に楽しめるパスタとリゾットを用意!

丸ごとチーズのクリームパスタ 1100円

ゴーダチーズをたっぷり使って作られたクリームソースが魅力のパスタ。食材を加えずにチーズの素材だけで勝負した一品で、巨大チーズホールの上で作るのでゴーダチーズの香りと旨みが存分に楽しめます。

 

チーズ丸ごとクリームリゾット 1100円

ゴーダチーズをたっぷりと使ったクリームソースを米と和えてリゾットに仕上げた一品。「丸ごとチーズのクリームパスタ」同様、限られた食材しか加えていないため、チーズの旨みを存分に楽しむことができます。赤ワインやローストビーフと一緒に楽しむのがオススメ。

 

食べ放題をはじめとしたレギュラーメニューも必見!

20170216-a08 (10)

新宿東口から徒歩3分の「クロスカーサ」では、世界三大品種のひとつ「ブラックアンガス牛」で仕込んだローストビーフが1000円(入店時間により変動あり)で食べ放題! ほかにも、ローストビーフだけでなくイタリア産の熟成生ハムや酒の飲み放題コースを提供しています。

 

↑世界三大品種との一つして世界中から人気を集めるブランド牛・ブラックアンガス牛。
↑赤身と脂身のバランスが絶妙な極上ローストビーフ
↑イタリア産の熟成生ハム
↑イタリア産の熟成生ハム
↑飲み放題メニューは90分1620円から
↑飲み放題メニューは90分1620円~

 

ローストビーフ、生ハムのほかにアラカルトメニューやイタリアンコースなどもあり。夕方5時から朝5時まで営業しているので、遅い時間でも美味しい料理が堪能できます。なかでも、ゴーダチーズを使った特別メニューは期間限定! チーズ好きの人は、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。