グルメ
2015/12/28 16:30

忙しい仕事中に小腹が減ったら! スティックタイプの栄養機能食品おすすめ5選

gnw151127_07_07

ビジネスマンには「食事を取りたいけど忙しくてそれどころじゃない…」というタイミングが結構ありますよね。栄養不足で体に悪影響が出ても困るけれど、作業が遅れてしまうのはもっと困る・・・。

 

そんな時におすすめしたいのがスティックタイプの栄養機能食品です。

 

今回は忙しい仕事中に最適なスティックタイプの栄養機能食品から、最新のものを5つピックアップしてご紹介したいと思います。

 

クリーム玄米ブラン 和栗のモンブラン

gnw151127_07_02

女性にも人気の「クリーム玄米ブラン」シリーズからは、「和栗のモンブラン」が発売。香りの良いモンブランペーストに、ザクザクした食感の小麦ブランと玄米を練り込んだ上品な甘みの一枚です。

 

 

1本満足バー シリアルストロベリー

gnw151127_07_03

「1本満足バー」シリーズからはシリアルストロベリー味が発売されました。コーンフレークの食感と小麦パフ軽さが上手くマッチしており、果肉とピューレの二種類を合わせたイチゴペーストが満足感を感じさせてくれます。

 

 

スローバーチョコレートクッキー

gnw151127_07_04

ブルボンからはスローバーのチョコレートクッキーをご紹介します。チョコレートの風味にこだわっただけではなく、食べやすさやぎっしりとした食感も重視されており、1本で10種のビタミンと1日の約三分の一のカルシウムと鉄、食物繊維が摂取できます。

 

 

SOYJOY 3種のレーズン

gnw151127_07_05

スティック型の食品で知名度が高い「SOYJOY」シリーズからは「3種のレーズン」が新しく発売されました。三種類のブドウをふんだんに使い、配合にもこだわることで風味を惹き立たせています。さらにココナッツも良いアクセントとなっており、栄養価が高い一本となっています。

 

 

ウイダーin バープロテイン ナッツ

gnw151127_07_06

ウイダーからはウェハースタイプの「ウイダーin バープロテイン ナッツ」をご紹介します。たんぱく質の中でも吸収されやすいものを配合しており、プロテインに使われる成分も入っています。味はヘーゼルナッツの甘みや香ばしさが特徴的で、プロテインやゼリーで有名なウイダーならではの“ハイパフォーマンスな一本”といえるでしょう。

 

 

以上が「忙しい仕事中に最適なスティックタイプの栄養機能食品」の5本です。今回ご紹介したとはいえ、食事を抜いては効率が落ちるというもの。体に良くないので“奥の手”として上手くこのスティックタイプの栄養機能食品を使っていきたいですね。

 

【関連リンク】

サラリーマンのお供! 真冬の夜食にしたい熱々カップ麺6選

女子向けカップ麺が大ヒット中! カップヌードルシリーズ4商品を総チェック

ビジネスマン必見! 缶コーヒーの最新事情&注目の新商品5選

 

TAG
SHARE ON