グルメ
2017/5/3 17:00

い・ろ・は・す未発売フレーバーが当たるチャ・ン・ス! ということで現状7フレーバーを飲み比べてみた

い・ろ・は・すの未発売フレーバーが当たるというプレゼントキャンペーンが6月30日まで開催中。なにやら、対象の7種のフレーバーウォーターから3種を購入して応募すると、未発売の「い・ろ・は・す シャインマスカット」が当たるキャンペーンのようです。……ここまで概要を読んで最初に思ったのは、「シャインマスカット味おいしそう!」ではなく、「そもそも対象商品7種ってそんなにあったっけ?」ということ。そこで、未発売フレーバーにウキウキする気持ちを抑えながら、この7つのフレーバーを飲み比べてみました。

20170503_y-koba1 (2)

 

圧倒的な知名度を誇る2強「もも」「みかん」

「い・ろ・は・す」フレーバーウォーターと聞いて思い浮かべるのは、やはり「もも」と「みかん」の2つでしょう。個人的にもこの2種類しか飲んだことがなく、ほかのフレーバーは存在すら知りませんでした。ちなみに、キャンペーンへの応募に必要な3種類というのも、この2つは必須でそれに加えて好きなフレーバーをもう1種類という条件がありますのでご注意を。

 

実は、「い・ろ・は・す」フレーバーウォーターは現状で8種類もあります。今回のキャンペーンでは九州限定の「あまおう」を除く7種類が対象ということで、こちら飲み比べてみたいと思います。

 

まずは、山梨県産の桃のエキスを使用しているという1番人気の「もも」から。

うん、コレコレ! 甘すぎない、あくまでミネラルウォーターの延長線上という優しい味が好印象。キャップを開けたときの桃の香りも癒されます。

 

次は同じく定番の「みかん」。愛媛県産の温州みかんのエキスを使用しているとのこと。

なるほど、こちらもかなりのさっぱり系。「もも」と比べても特に後味のスッキリさが秀逸です。

 

続いて、鳥取県産の梨を使用したという「なし」。梨というのはミネラルウォーターに限らず、ドリンクのフレーバーとして珍しいですよね。

実際に飲んでみると、最初は「?」と思いましたが、後味はまさに梨。かなり実際の味に近い印象で、個人的に1番気に入ったフレーバーです。

 

そして、長野県産のふじりんごのエキスを使ったという「りんご」

これはまごうことなき「りんご味」。よく100%りんごジュースを飲んだあとにはお茶か水を飲みたくなると思いますが(筆者だけ?)、こちらはあっさりしているのでその必要はなさそうです。

 

今度は北海道限定の「ハスカップ」。今回1番インパクトのあったフレーバーです。

生のハスカップを食べたことはないのですが、ブルーベーリーに近い味、と表現すればよいでしょうか。風味はこれまで飲んだものよりもしっかり主張してきます。香りも強く、独特なので好みがわかれそうですが、キンキンに冷やすと美味しそうです。

20170503_y-koba1 (3)
↑ほかのフレーバーもそうですが、見た目は無色透明。ラベルをはがして友だちと「利きい・ろ・は・す」というのもオツかも!?

 

続いて沖縄県産マンゴーのエキスを使った「マンゴー」。こちらはファミリーマート サークルK・サンクス限定フレーバーです。

かなりマンゴーです。ハスカップと同じく、味がかなりはっきりしていますし、飲んだ瞬間「甘い」と感じました。それでも飲みやすいところはさすがミネラルウォーター仕込みです。

 

最後はセブン&アイ・ホールディングス限定の「7種のフルーツ」

7種を見ずに当ててやろうと挑戦しましたが、正直、全くわからず……。かろうじて、りんごとももは入っていそう、というのはわかりました。そのほかはぜひご自分でお確かめください!

 

未発売の「シャインマスカット」も気になる!

今回のキャンペーンでもらえるのは、「シャインマスカット」。むしろ、これまでなんで発売されてなかったの? と不思議に感じるほど王道中の王道フレーバーです。これが美味しくないわけがありません。全国のい・ろ・は・す好きのみなさん、および新しいもの好きのみなさん、ぜひチャレンジしてみてください!

■キャンペーンの詳細はコチラ

20170503_y-koba1 (1)

 

 

 

 

 

TAG
SHARE ON