グルメ
スイーツ
2017/5/9 6:00

【今日はアイスクリームの日】サーティワンで好きなアイスが100円で買えるお得な感謝祭

サーティワン アイスクリームは、5月9日のアイスクリームの日に全国のサーティワン アイスクリームストアで、好きなアイス(レギュラーサイズ・シングルコーンのみ)を100円で販売する「アイスクリームの日 感謝祭」を実施します。

20170508-i02 (2)

アイスクリームの日は、東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が、アイスクリームの消費拡大を願い、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日にイベントを実施したことが由来とされ、それ以降毎年5月9日がアイスクリームの日とされています。

 

サーティワンの「アイスクリームの日 感謝祭」は、昨年から実施されているイベントで、好きなアイスクリームが100円で楽しめるお得なイベント。コーンでの購入のみで、カップや持ち帰りの包装はできません。また、1回の来店につき1人1点のみの注文となります。

 

アイスクリームの日に、ぜひサーティワン アイスクリームストアへ行ってみてはいかがでしょうか。実施時間は店舗により異なりますので、事前のチェックをお忘れなく。