グルメ
2018/9/28 19:00

焼き鳥+雪見だいふく!?――前田玲奈考案のアレンジレシピをロッテさんに提案してきた!

最後に登場するのはやっぱりアレ!「納豆+大根おろし」

所長「最後のメニューなんですが、まずはこちらを。大根おろしと醤油です」

↑雪見だいふく+大根おろし

 

助手「これは僕が考案したんですよ」

 

北村「うん、悪くないですね。意外となじみます。もっとケンカするかと思いました」

 

所長「居酒屋のメニューにあってもおかしくないと思います。それで、ここにひきわり納豆を加えます。納豆大根おろし雪見だいふくです」

 

北村「インパクトがすごい……。では、いただきます……んん? うーん、前田さんには申し訳ないですが、これは合わないですね」

↑雪見だいふく+大根おろし+納豆

 

所長「え~試食したときはおいしかったんですけど。雪見だいふくはお餅のような食感なので、からみ餅のような感じで考案したんです。おかしいな。私もいただきます……。あれ? 確かにあまりおいしくない(笑)」

 

助手「どれどれ……。うーん、僕は平気なんですけど」

 

所長「あのときは、ほかにも色々食べていたから相対的においしく感じたのかな?」

 

助手「あのときの我々は、正常な思考と味覚が保たれていなかったというわけですね」

 

北村「さすがに、雪見だいふくと納豆というのは考えもしませんでしたね」

 

所長「ちなみに、いままで試したなかで1番おいしくなかった組み合わせはなんですか?」

 

北村「みそ汁ですね。どうも発酵食品とは相性が悪いみたいなんですよ」

 

雪見だいふく公式インスタグラムに採用されるか?

所長「私たちの考案した5つのメニュー、北村さん的にこれはいいだろうというものはありましたでしょうか?」

北村「山椒とたこ焼きですね。意外性も加味するとたこ焼きですかね。見た目のインパクトとミスマッチ感がおもしろいですよね」

 

所長「ぜひ、雪見だいふくの公式インスタグラムに入れていたただければ。我が探偵事務所ももっと有名に……」

 

助手「そういう下心は心の中にしまっておいてください。ご無理のない範囲でご検討いただければ幸いです」

 

北村「かしこまりました。検討させていただきます」

 

所長「雪見だいふくの公式インスタグラムの反響はいかがですか?」

 

北村「おかげさまで、ネットニュースサイトなどで多数取り上げていただきました。“雪見だいふくのレシピ、ぶっ飛んでるな”みたいな(笑)」

 

所長「反響が大きかったメニューはなんですか?」

 

北村「ナポリタンですね。ご乱心と言われました(笑)」

View this post on Instagram

スパゲッティーの王道メニューナポリタンに雪見だいふくをちょい足し!クリーミーさが足されて新しい味わいに! イタリア度マックスなレシピで気分はナポリ! 一見驚かれる組み合わせですが、試してみるとスタッフ絶賛の美味しさ!是非お試しください!#〆雪見#雪見だいふく#アイス#デザート#アレンジレシピ#ナポリタン#ナポリタンの日#イタリアン#スパゲッティー#意外な組み合わせ#パスタ #instafoodie#instafood#homemade#おやつ#クッキングラム#手作りおやつ#簡単レシピ#食べスタグラム#アイス部#時短レシピ

A post shared by ロッテ 雪見だいふく (@lotte.yukimi) on

 

所長「あれはインパクトありますものね(笑)」

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4