グルメ
2018/9/28 19:00

焼き鳥+雪見だいふく!?――前田玲奈考案のアレンジレシピをロッテさんに提案してきた!

こちら前田アイス探偵事務所 第39回「雪見だいふくのオリジナルアレンジレシピをロッテの担当者にプレゼンせよ!」

ここは、都内某所にあるアイス専門の探偵事務所「前田アイス探偵事務所」。所長は、“アイスは1日3個まで”をモットーに、月間90個以上のアイスを食べる声優でアイスフェアリー(自称)の前田玲奈だ。

 

この探偵事務所には、アイスに関する各種調査の依頼がやってくる。新人助手と2人で、日々アイスについて探したり調べたり食べたり食べたり食べたりしている。

 

さて、今日はどんな依頼があるのだろうか……。

↑前田玲奈さん

 

ロッテ本社にアレンジレシピを持って突撃!

助手「さて、先日考案した、こち前オリジナルの雪見だいふくレシピを持ってロッテの本社にやって参りました」

→前回の記事はコチラ(https://getnavi.jp/cuisine/301869/)

 

所長「……いよいよね。アイス探偵の看板をかけて挑むよ!」

 

助手「いや、そんなに気負わなくてもいいんじゃないですかね」

 

所長「よし、行こう! レッツゴー!」

 

助手「気合い入ってるな……」

 

こち前オリジナルアレンジレシピをプレゼンテーション

所長「お久しぶりです。本日は、雪見だいふくのオリジナルアレンジレシピを持って参りました!」

↑ロッテ ノベーション本部ブランド戦略担当アイス企画課主査の北村考志さん(右)

 

北村さん(以下、敬称略)「本日はありがとうございます。前田さん考案のアレンジレシピ、楽しみにしていました」

 

所長「先日私たちで18案ほど試して、そのなかからこれはいけるだろうというものを5種類お持ちしました。それで、もしほんとうにおいしかったら、御社の公式インスタグラムに採用していただければと……」

 

北村「了解しました。本当においしいレシピがあれば、検討させて頂きます」

 

所長「まずは、私のイチオシ、山椒です。ふりかけるだけで簡単なので、土用の丑の日なんかにデザートとして食べるのもいいかなと」

↑雪見だいふく+山椒

 

北村「いただきます。あ、これは合いますね。もっと思いっきりかけてもいいかも」

 

所長「山椒が爽やかで、雪見だいふくに清涼感が出ますよね」

 

北村「おいしいですね。もっとケンカするかと思ったら、全然してないですね」

 

意外な組み合わせがおいしい? 「たこ焼き風」

所長「ところで北村さんはたこ焼きお好きですか?」

 

北村「はい、好きです」

 

所長「雪見だいふくに紅ショウガとネギ、そしてたこ焼きソースをかけてたこ焼き風にしてみました。ついでに本物のたこ焼きも添えて」

↑雪見だいふく+紅ショウガ+ネギ+たこ焼きソース

 

北村「……これ、前田さんも食べられたんですよね?」

 

所長「もちろんです! 自信作です」

 

北村「そうですか……、いただきます! お、雪見だいふくとたこ焼きソースが意外と合いますね。ただし、ネギはもう少し少な目にしたほうがいいかもしれません」

 

所長「ソースのフルーティさと紅ショウガのさっぱり感が合いますよね」

 

北村「もともと、ガリと雪見だいふくというメニューがあったので、しょうがとは合うんだろうなと思っていたんですが。ソースをかけると、また違った味わいになりますね。これもイケます!」

 

所長「やった! 幸先いいかも!」

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
全文表示