グルメ
2019/1/7 18:30

次の旅行はハワイへ。地元在住ライターが教える「絶品ハンバーガー店」4選

アメリカを代表する食べ物といえば、ボリューム満点のハンバーガーですよね。日本のものより、一回りも二回りも大きいサイズといい、肉厚でジューシーなパテといい、すべてが期待を裏切らないおいしさ。そんな絶品ハンバーガーはハワイでも食べられます。そこで、この記事ではハワイにあるおすすめのハンバーガー店をホノルル在住の筆者がご紹介します。

 

1:地元住民も認める美味しさ! テディーズ・ビガー・バーガー

地元雑誌が行うグルメ賞で何年も「ベストバーガー」に輝き、ロコ(地元住民)も認めるのが「テディーズビガーバーガー(Teddy’s Bigger Burger)」です。香ばしくこんがりと焼かれたパテはとってもジューシー。肉汁が手にしたたり落ちても、気にせずにぜひ思いっきりかぶりついてほしいハンバーガーです。

 

筆者は肉より魚が好きなのですが、それでもここのハンバーガーは何度でも食べたくなるおいしさ。おすすめはベーシックなハンバーガーのBigです(6.99ドル※店舗により価格は異なる場合があります)。店舗はワイキキのほか、アラモアナなどハワイ各地に展開。店舗ごとの限定オリジナルメニューもあるので要チェックです。

 

2:ハワイ島産牛肉のパテが魅力! マハロハ・バーガー

ハワイ島の雄大な大地で、自然の牧草を食べて育ったグラスフェッドビーフにこだわっているのが、「マハロハ・バーガー(Mahaloha Burger)」。ストレスフリーの環境で育った牛の肉で作るパテは、クセや臭みがなく、凝縮した旨味を感じられるのに、さっぱりとした味わいが特徴です。

 

マハロハバーガーが初めての方なら、まずトライしていただきたいのは看板メニューのマハロハバーガー(シングル7.45ドル)。また、ハワイの人気料理ロコモコをハンバーガーにアレンジした、ロコモコバーガー(シングル7.45ドル)や、アボカドをはさんだアボカドスイス(シングル7.95ドル)も、ハワイらしいメニューとして喜ばれそうです。

  1. 1
  2. 2
全文表示