グルメ
コストコ
2016/5/27 17:45

【週末はコストコ!】肉汁たっぷりでビールに合う! コストコの絶品「ソーセージ」オススメ5選

コストコでは毎日のおかずやおつまみに大活躍のジューシーで旨みたっぷりなソーセージが勢ぞろい。ボイルしても、焼いても、スープの具材にしても食べ方はお好み次第です。肉汁たっぷりのソーセージを堪能してみてはいかがでしょう。

 

【関連記事】

【食べ過ぎ注意!】コストコで買える海外の珍しいチョコレート&グミBest5

BBQやパーティーにもぴったりなコストコの「精肉」ベストセレクト

手巻き寿司の具ならやっぱりコストコ! テンションが上がる「ごちそう魚介類 」ベスト5

明日はコストコのお肉でステーキ! 贅沢な時間を約束する「ステーキ肉」ベスト7

「手軽にもう一品」ならコストコのインスタントがオススメ! おいしくて時短に役立つ「インスタント食品」5選

 

その1

桜のチップで スモークした香り豊かな一品

ジョンソンヴィル

スモーク・ブラッツ(396g × 2袋)

価格は倉庫店で CHECK

20160524_ono1_01

天然の桜のチップを使ってスモークされた香り高いソーセージ。直径約2.5cm、長さ約13cmとビックサイズで、噛んだ瞬間にあふれ出る風味豊かな肉汁を存分に味わえます。

ユーザーのコメント

「しつこくなく、香りも良いので食べやすい。プリプリとした食感 で、子どもも気に入っています」(40代女性)

 

その2

パリッとおいしい人気商品の大容量パック

日本ハム

シャウエッセン(980g)

価格は倉庫店で CHECK

20160524_ono_02

ジューシーでパリッとした食感で人気のポークソーセージ。コストコでは980gという大容量パックで販売されています。 焼く、ゆでるだけでなく、ポトフなどの煮込み料理に活用するのもオススメですね。

ユーザーのコメント

「大好きなパリパリ食感を、手ごろな価格で毎日手軽に味わえるのはお買い得。お弁当作りにも重宝します」(30代女性)

 

その3

料理のボリューム感が格段にアップ!

カークランドシグネチャー

ポークディナーフランクス(1720g)

1988円 (100gあたり約115.6円)

20160524_ono1_03

コストコのフードコートで人気のホットドッグで使われるソーセージを真空パックし、冷凍したもの。直径約2.5cm、長さ約22cmのビッグサイズが特徴で、ポトフなどの料理に使うとボリューム感がアップします。

ユーザーのコメント

「フードコートの味が自宅で楽しめるのがイイ!カットしてポトフやグラタンなどにも活用してます」(40代女性)

 

その4

にんにくが効いた味わいの粗挽きソーセージ

サルシッチャ

ガーリックソーセージ (800g)

1298 円 (100gあたり約162.3円)

20160524_ono1_04

にんにくの香りが効いた、長さ約17cmの大きなポークソーセージ。肉は粗挽きで、サラミのような濃厚な味付けが特徴だ。グリルやボイルのほか、スライスしてじゃがいもなどと炒めてもおいしい。

ユーザーのコメント

「噛めば肉汁がジュワッとあふれるジューシーさが堪りません。大きいので1本でも十分に食べ応えがあります」(30代男性)

 

その5

りんご果汁が隠し味の爽やかな味わいが特徴!

米久

粗挽きアップルスモークソーセージ (リンゴ果汁7%使用、6本)

価格は倉庫店で CHECK

20160524_ono1_05

隠し味にりんご果汁を使い、りんごチップで燻製に。クセのない味で、ボイルやグリルして食べると、パリッと弾ける皮の食感がたまりません。6本入り2袋でボリュームも満点です。

ユーザーのコメント

「フライパンで焼くと、ジューシーでおいしい。長さもホットドッグ用に ちょうどいいです ね。」(30代女性)

 

ビールが美味しい季節到来です。ビールにはなんといっても熱々のソーセージがぴったり!コストコの肉汁たっぷりのソーセージをキンキンに冷えたビールで流し込むなんて想像しただけでもよだれが出てきそうですよね。

 

※価格は変動の可能性があります

 コストコ http://www.costco.co.jp/p/