グルメ
2016/6/20 16:33

【比較レビュー】アクエリアスの新商品「アクエリアス ウォーター」はまさに水のような飲みやすさ!

コカ・コーラは、「アクエリアス」ブランドから新商品「アクエリアス ウォーター」を本日6月20日より発売します。希望小売価格は500mlが159円、2Lが367円です。

AQW_A3 KV_160520_注釈入り

本製品は、海塩由来のミネラル(ナトリウム)を従来のアクエリアスと同等の濃度で配合。日常生活の中でカラダを動かすときや、健康や運動不足解消のためにウォーキングのとき、ヨガを楽しむときなど、カラダの水分バランスやミネラルバランスをサポートしてくれます。

 

↑500ml
↑500mlPET

また、純水に加えてグレープフルーツ果汁を配合(1%)することで、控えめな甘さを実現。飲んだ後に口に残らないすっきりとした後味となり、爽やかな柑橘のおいしさがカラダもココロもリフレッシュさせてくれます。カロリーも100mlあたり18kcalと控えめ。

↑2LPET
↑2LPET

 

「スポーツドリンクは喉の渇きを癒やせるけど、甘くて味が濃いイメージがある」、「スポーツドリンクは男性的でハードなイメージ」という声から、本製品ではすっきりとした飲みやすさと後味を追求。性別・年齢を問わず、毎日手軽に飲める新テイストを実現しています。

 

本日発売のアクエリアス ウォーターを超速レビュー!

とにかく水のように飲みやすいというアクエリアス ウォーター。実際のところ、従来のアクエリアスとどこが違うのか比較してみたいと思います。
20160620-a01-1-7

 

まずはじめに、新製品(左)と従来品(右)の500mlPETを2本並べてみました。「water」という文字を大々的に押し出した新製品のパッケージは、従来のアクエリアスに比べて清涼感溢れるデザイン。女性にも手に取りやすいものになっています。

20160620-a01-2-7

次に、2つの製品を透明のコップに移してみました。左が新製品で、右が従来品です。従来のアクエリアスは見てのとおり白く濁っていますが、アクエリアス ウォーターはほぼ透明。ペットボトル越しで見る以上に、色の違いは鮮明に表れています。

 

↑見た目は違えど、味はどうなのか検証してみます
↑見た目は違えど、味はどうなのか検証してみます

 

2つのアクエリアスを飲み比べてみました。従来のアクエリアスに比べ、アクエリアス ウォーターはさらっと薄味で、とても飲みやすい印象。汗をかいていない状態でもゴクゴク飲めます。スポーツや外回りなどで汗を大量にかいたときは、味のしっかりした従来のアクエリアスのほうが向いているかもしれませんが、オフィスワークや日常生活の水分補給にはアクエリアス ウォーターのほうがオススメです。シーンや自分の汗のかき具合に応じて、好きなアクエリアスを選択するといいでしょう。

 

アクエリアス ウォーターは、気温が上がって汗をかきやすいこれからの季節にぴったりのドリンク。ライトな飲み心地で、女性や高齢者の方にもオススメです。この機会に、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

【URL】

コカコーラ http://www.cocacola.co.jp/

アクエリアス製品サイト http://www.aquarius-sports.jp/

TAG
SHARE ON