グルメ
スイーツ
2016/8/1 15:50

8月のハーゲンダッツ新作は緑と紫! クリスピーまでこだわった「抹茶フォンデュ」と往年の名作「紫いも」が登場

男女問わず幅広い年齢層から支持されているハーゲンダッツ。新フレーバーが登場するたびに話題になりますよね。そこで今回は、8月に発売される2つの新商品をご紹介します。

20160801-a01 (1)

 

まずは、8月16日に発売されるクリスピーサンドの「抹茶フォンデュ」。

20160801-a01 (4)

「抹茶黒みつ」や「抹茶クラシック」、「抹茶ショコラ」など、これまでもクリスピーサンドの抹茶味は何度も発売されてきましたが、今回は今まで以上に抹茶好きをとりこにするはず。というのも、「抹茶フォンデュ」は中のアイスとコーディング部分だけでなく、ウエハースまで抹茶味なんです。

 

「濃茶」をイメージして作られた甘さと苦味を同時に楽しめる濃厚な抹茶アイスクリーム、それを柔らかな甘みで包む抹茶コーティング、そしてふたつの抹茶をほろ苦サクサクウエハースがサンド。食感も味もまったく違う、抹茶の三重奏を堪能できるクリスピーサンドです。

 

そしてもうひとつ。8月30日(火)には、ファン待望のミニカップ 「紫いも」が再登場します。

 

20160801-a01 (5)

2012年に秋の味覚シリーズのひとつとして誕生した紫いも味。あまりのおいしさに売り切れ店が続出し、入集困難になった幻のフレーバーです。その人気を受け、2013年に再度限定販売されたときも大ヒット。そんな紫いも味が3年の沈黙を破り、ついに今年復活します!

 

紫いも本来のやさしい甘みが特徴のアイスに、和菓子のような濃密紫いもソースが見事にマッチ。アイスとソースが混ざり合う、マーブル模様の見た目も美しいです。絶品フレーバーで、味覚から秋を先取りしてみてはいかがでしょうか。

 

鮮やかな緑と上品な紫。おいしい上に見た目まで楽しませてくれる2つの味は、今から要チェックです。どちらも294円(税込)で、期間限定販売なのでお買い逃しのないように。

 

【URL】

ハーゲンダッツ http://www.haagen-dazs.co.jp/