グルメ
2016/8/2 14:50

仙豆や四星球がスイーツに! 定番&限定アイテムが勢ぞろいの「夏のドラゴンボールフェア」がサークルKとサンクスで開催中!!

これまで幾度となくアニメの放送が繰り返され、親子二世代どころか三世代にわたって愛されているドラゴンボール。アニメ初放送はなんと1986年。そう、今年はドラゴンボールのアニメが30周年を迎える記念イヤーなんです。

20160802-a02 (4)

それを記念して、本日8月2日から15日までの2週間、サークルKとサンクスで「夏のドラゴンボールフェア」が開催されます。なかでも注目は、本日から発売された、ドラゴンボールファンにはたまらない3つのオリジナル商品です。

 

20160802-a02 (2)

仙豆壺のコーヒー杏仁 298円

ひとつめは、仙豆(せんず)の壺をイメージして作られたスイーツ。その名も「仙豆壺のコーヒー杏仁」です。仙豆ではなく壺の形を模した商品なので、傷を治せるかはわかりませんが、糖分を摂取できるので多少疲れが癒されはするはず。ちなみに中身は、ただの杏仁豆腐でもなければ、コーヒーゼリーでもない、両方を重ねて作られたスイーツです。コーヒゼリーを使っているので、男性も食べやすいのではないでしょうか。

 

20160802-a02 (3)

四星球のドームケーキ~マンゴーソース~ 260円

そしてふたつめは、つい誰かに自慢したくなる「四星球(スーシンチュウ)のドームケーキ~マンゴーソース~」。ムースとソースがマンゴー味なので、まさに今の季節にピッタリなスイーツです。透け感あるきれいなドラゴンボールカラーは、食べるのがもったいないくらい。

 

20160802-a02 (1)

とびきりZドリンク 165円

そして最後に紹介するのが、「とびきりZドリンク」。りんご、オレンジ、バナナを使用したエナジードリンク風味の商品です。もはやフルーツジュースなんじゃ……という気がして、余計に気になります。カップにアニメのワンシーン(全7種類)が描かれているので、ファンならコンプリートせずにはいられませんね。

 

ほかにも、キャンペーン企画は盛りだくさん。対象商品を購入してオリジナルデザインの「ドラゴンボールヒーローバトルカード」(全3種)や専用コースター(全4種)がもらえたり、ニンテンドー3DSの「ドラゴンボールフュージョンズ きせかえパック」や悟空のフィギュア、描きおろし絵柄のQUOカードなどが抽選で当たるキャンペーンが開催されています。詳しくはサークルKサンクスのホームページをご覧ください。

 

世代を越えて愛されるドラゴンボール。夏休みの思い出に、親子でフェアを楽しんでみてはいかがでしょうか? そういえばこの前、劇場版「ドラゴンボール超」を見たら、ベジータが布団を干したり掃除したり……家庭的な人になっていたのが衝撃的でした。

 

【URL】

夏のドラゴンボールフェア http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/db30th/index.html

 

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション