グルメ
2016/8/24 18:50

超人気焼肉店「ふたご」が1週間限定で食べ飲み放題! お値段はなんと3980円!!【明日より開催】

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」といえば、肉ブームの昨今でも屈指の人気を誇る焼肉店。その証拠に、2010年のオープンからわずか6年で、国内外に約50店舗へと拡大しています。その名店が、なんと史上初の食べ飲み放題イベントを国内全34店舗で開催! フードは79種、ドリンクは57種という豊富さで、ひとり3980円(税込)という神がかった内容です。特別に事前体験できたので、レポートしていきます!

 

まずは基本のセットでスピーディにおもてなし!

注意すべきは期間限定ということ。8月25(フタゴ)日から31日までの奇跡の7日間と覚えていただければいいでしょう! また、より多くの人が楽しめるよう、席は120分制。そのなかで食事75分、ドリンクは90分でラストオーダーとなっています。

↑キムチ、もやしナムル、ゴマ塩キャベツ
↑キムチ、もやしナムル、ゴマ塩キャベツ

 

↑タン塩
↑タン塩

 

↑ふたご盛り
↑ふたご盛り

 

最初に、同店でも人気の高い上記の数品をセットにして提供。鉄板メニューがスグに登場するので、迷わず料理にありつけるというのがイイじゃないですか! なお、「ポン酢ダレ」と「秘伝のタレ」が用意されるので、好みで使い分けましょう。

20160824-a10 (6)

 

ちなみに、ふたご盛りはホソ塩、やめられないミノ、幻ハラミ、角切り牛心の4部位がセットに。定番メニューを賞味し、食べ終わるころに次のオーダーをすれば、時間をロスすることなく食べ放題を堪能できます。

 

前菜・一品料理も◎で女子も普通に誘える

忘れてはいけないのが、肉以外の前菜や一品料理のクオリティの高さ。同店は雰囲気こそワイワイガヤガヤとした大衆的なノリですが、提供されるメニューは女性ウケのいい料理ばかり。

↑ふたごのポテトサラダ
↑ふたごのポテトサラダ

 

↑アボガドわさび
↑アボカドわさび

 

↑レバ刺し風パテ
↑レバ刺し風パテ

 

甘めのゴマダレがかかったポテトサラダは、フォトジェニックなビジュアルも秀逸。また、アボカドをわさびじょうゆと韓国のりで味わう一品や、ワインが進みそうな「レバ刺し風パテ」も女性に大人気です。そのほか「クリームチーズチャンジャ」や「とろろ豆腐」といった乙女心をくすぐるメニューも満載なので、ぜひお試しを!

↑マッコリグラスと生中
↑マッコリグラスと生中

 

なお57種のドリンク飲み放題には、焼肉に欠かせないビールやマッコリはもちろん、サワーやハイボールも充実。ワイン、カクテル、果実酒、ソフトドリンクもラインナップされているので、女子会にもぴったりです。

 

ふたごの肉の神的なウマさは食べ放題でも健在だった!

そしてここからはいよいよ肉! 牛、豚、鶏と種類や部位によってバリエーションはきわめて豊富ですが、そのなかから厳選して一皿ずつ解説付きで紹介しましょう。

20160824-a10 (7)

肉盛り大

カルビ、ハラミ、フィレ、豚バラ、トントロ、大山チキンがガッツリとのった豪快なセットメニュー。それぞれの肉の個性がわかりやすく、部位の違いなどを楽しめるのがニクいです。

 

20160824-a10 (17)

上カルビ

上カルビは、79種の食べ放題のなかでもトップクラスの高級部位。そのリッチな脂の甘味と肉の旨味に、「あぁ・・・生きててよかった~」と、感動がしみじみあふれ出るレベルのおいしさです。

 

20160824-a10 (21)

骨付きウインナー

思わずかぶりつきたくなる一品。プチっと弾ける皮&ジュワっとあふれ出る肉汁がサイコーです。マスタードを添えて提供してもらえるので、お好みでどうぞ。

 

最後まで思う存分楽しめる肉のエンターテインメント空間だった!

思う存分に肉とサイドメニューを堪能したら、欲しくなるのが〆のメニューやスイーツではないでしょうか。もちろん、そこらにも抜かりはありません! 今回はふたごの〆の2大名物と、本場韓国生まれのデザートをチョイスしたのでご覧ください。

↑名物オモニの自家製テールスープ
↑名物オモニの自家製テールスープ

 

名物こだわりの一口冷麺(withリンゴ酢)
名物こだわりの一口冷麺(withリンゴ酢)

 

↑ホットック
↑ホットック

 

スープには、とろけるようなテールが入っていてその肉の優しいダシが温かい気持ちに包んでくれます。一方冷麺にはダシの氷が入っていて、味は薄くさせずに口のなかをさっぱりさせてくれるという心遣いが素敵。またホットックというのが韓国風のパンケーキで、外側が香ばしく、中はもっちりとした食感がパイを連想させるウマさです。

 

今回、定番と人気の高いメニューを中心に紹介しましたが、それ以外にも食べ放題で頼むことができるメニューはたくさんありますので、早いところ予約をしてしまうのがオススメです。絶対損することはありません。最高のラストサマーをご堪能あれ!

 

【URL】

大阪焼肉・ホルモン ふたご http://www.yakiniku-futago.com/

TAG
SHARE ON