グルメ
スイーツ
2016/9/12 20:11

モンテールのプチシューの汎用性の高さに驚き! 今回はハロウィン向け「不気味なスパイダー」に変身

GetNavi webでは最近、スーパーで売っている身近な食材を使うハロウィンレシピ集をお届けしています。本日は、リアリティ抜群なスパイダーお菓子「不気味なスパイダー」を紹介!

 

【使う素材はこちら】

 20160909_blnak1_1

「生クリーム仕立てのプチシュー」

270円

バニラシード入りミルククリームを使った一口サイズのシュークリームです。

 

思わず撮影したくなる! リアルすぎる見た目に大盛り上がり!

????????????????????????????????????

「不気味なスパイダー」の作り方

<所要時間>10分

〔予算〕600円

〔材料〕●「生クリーム仕立てのプチシュー」 12個 ●チョコレート ●チョコペン(茶)

 

【ポイント】

作り方の工程が少なく作業も簡単ながら、本物そっくりの「スパイダー」が作れるレシピ。“インパクト”のある見た目なので、お子さまの仮装と一緒に写真や動画を撮ることもオススメです。下準備として、市販のチョコレートとチョコペン(茶)を湯煎で溶かし、プチシュー1個をタテ半分にカットしておきます。

 

 

【作り方】

① 溶かしたチョコレートに、プチシューをくぐらせて表面をコーティングします。

Exif_JPEG_PICTURE

 

② 半分にカットしたプチシューをチョコにくぐらせ、カット面と表面をコーティングしたプチシューをくっつけ、溶かしたチョコレートでシュー生地が見えなくなるよう、接合部分を中心にコーティング。冷蔵庫で冷やし固めます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

③ 溶かしたチョコペン(茶)を使い、参考の画像や写真を見ながらクッキングシートの上にスパイダーの足を作り、チョコが固まる前にチョコスプレーをのせます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

④ スパイダーの体に白と茶色のチョコペンで交互に模様を描き、茶色い模様のみチョコが固まる前にチョコスプレーをのせます。同じ白と茶色のチョコペンで顔を描きます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

⑤ お皿にオレンジのチョコペンでクモの巣を描き、スパイダーをのせて出来上がり!

Exif_JPEG_PICTURE

 

【URL】

モンテール http://www.monteur.co.jp/

TAG
SHARE ON