グルメ
2016/9/16 11:57

【大至急】5時間で完売した会員制の「焼かない焼肉店」の追加募集がスタート!感動必至のウマさの秘密とは?

ネットを使った次世代の投資として話題のクラウドファウンディングですが、注目度が高すぎて目標金額を軽く突破し、リターン(支援者特典)のプランがすべて売り切れてしまうことも稀にあります。今回は例によって完売したものの、追加募集が決定した見逃せない情報を紹介しましょう。

 

追加は9/16のAM11時募集開始で290名限定!

今回完売したお店は、「29ON」という肉のレストラン。なぜリターンに限りがあるのか。その理由は、会員と連れのゲストしか入店できない完全会員制というプレミア感にあります。会員の利用が制限されてしまうのを防ぐために、規制をもうけているというわけですね。ちなみにそのURLはこちら

20160916-s2 (1)

ほかの肉料理店と大きく違う独自のポイントは「肉を焼かない」ということ。これは、昨今の飲食業界で大きな話題となっている「低温調理」によって提供されるということです。大手焼肉チェーンで15年間働くなか現場の運営から経営まで携わり、メニュー開発やバイヤーといった肉に関わるすべての業務を経験した米山健一郎シェフは、肉のプロ中のプロ。

↑29ON代表兼シェフの米山さん
↑29ON代表兼シェフの米山さん

 

その達人が長年思い描いていた「いつか自分が満足できる高品質な肉を、その肉に最も適した調理法で提供するお店を作りたい」という夢。それが低温調理による肉レストラン・29ONなのです。

20160916-s2-(4)

調理温度を0.1℃単位、調理時間を秒単位で調整しながら、あらゆる部位の調理を日夜試行錯誤。そうしてたどり着いたベストの肉の味わいは、15年以上肉に関わってきた米山さん自身、いままで食べたことのない衝撃のおいしさだったそうです。

↑低温調理の機器で肉をじっくりと過熱。細かい設定で理想の肉の柔らかさに仕上げられるうえ、肉の旨味を最大限に閉じ込めることが可能に
↑低温調理の機器で肉をじっくりと過熱。細かい設定で理想の肉の柔らかさに仕上げられるうえ、肉の旨味を最大限に閉じ込めることが可能に

 

筆者も試食してみました。旨みが凝縮された肉は口に入れるとゆっくり溶け、信じられないほど芳醇な肉汁が広がります。追加募集は9月16日のAM11:00開始で290名限定という狭き門! ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

↑右手前から時計回りに、ヒレ、サーロイン、イチボ、タン、ハラミ
↑右手前から時計回りに、ヒレ、サーロイン、イチボ、タン、ハラミ

 

5000円で極上肉を好きなだけ食べられるのが会員の特権!

追加募集のリターンは1万4000円となります。詳細は、オープンから1年間は何度でも1回(2時間30分)5000円で、おまかせのコースをメインに極上肉を好きなだけ食べられる、行けば行くほど得をするという内容。用意される部位は日替わりで、さっぱりとした赤身の「内モモ」、豊潤な脂がのった「カタサンカク」、サシが多く入った食べごたえのある「イチボ」、霜降りの上質な部位「トモサンカク」など、今回筆者が試食した肉のほかにも多種多様です。

20160916-s2-(5)

コースは前菜や箸休めを挟みながら様々な肉を味わい、〆の食事の前に好きなだけ肉をおかわりできるというスペシャルなプランです。オープンは2016年10月上旬ということで、運よく会員権を得た人は、夢のような肉との出会いを待ちましょう!

 

【SHOPDATA】
29ON(ニクオン)

住所・電話番号:非公開(会員様に個別で案内)
営業時間:18:00〜24:00
完全予約制:予約URLは会員に個別で案内