グルメ
ファストフード
2016/9/21 15:56

マックと森永が異色のコラボ! Twitterで話題の「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」を早速食べてきた

日本マクドナルドと森永製菓の初コラボ商品「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が、本日9月21日より全国のマクドナルド店舗にて発売されます。期間限定発売で、価格はSサイズが120円、Mサイズが200円です。

20160921-a02 (1)

45年間にわたって多くのユーザーに愛されている「マックシェイク」と、販売開始から103年の歴史をもつ「森永ミルクキャラメル」がコラボレーションした本製品。「森永ミルクキャラメル」特有のマイルドなキャラメル風味とやさしい甘さが、「マックシェイク」で楽しめます。世代を問わず支持されてきた、誰もが知っている2つの定番商品が織りなす、こだわりのスイーツです。

 

本製品のSサイズは、見た目も楽しい「森永ミルクキャラメル」のデザインを採用。数量限定で特別パッケージにて販売。また、「森永ミルクキャラメル」の箱をレジに提示すれば、「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」のMサイズが50円引きになるほか、本製品購入時に「森永ミルクキャラメル」を1粒プレゼントするキャンペーンも実施しています。

20160921-a02 (2)

 

【商品概要】

商品名:マックシェイク 森永ミルクキャラメル

販売期間:9月21日~10月中旬(予定)

販売店舗:全国のマクドナルド(一部店舗を除く)

販売時間:午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)

販売価格(税込):Sサイズ/120円、Mサイズ/200円

 

発売前からTwitterをはじめとしたSNSで話題になっていた「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」。GetNavi編集部は早速マクドナルドへと足を運び、本製品をオーダーしてみましたーー。

 

 

■店内のいたるところにキャンペーンのポスターが

20160921-a02 (6)

いざマクドナルドの店内に入ってみると、あちらこちらに「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」のポスターが。ハンバーガー以外の新商品が大々的に宣伝されるのは珍しく、プローモーションにも気合いが入っている様子。

 

20160921-a02 (3)

SサイズとMサイズを両方頼んでみたところ、Sサイズは前述のとおり「森永ミルクキャラメル」のデザインを採用した特製カップに入って提供されました。一方、Mサイズはというと見てのとおり、通常のソフトドリンクのMサイズ用カップで登場。ミルクキャラメルファンとしては、Mサイズにも特製のカップを採用してほしかったところです。

 

20160921-a02 (5)

21日から23日までの3日間は、こちらのマックシェイク(サイズ不問)を買うと、味の食べ比べができるよう、「森永ミルクキャラメル」が付いてきます。忠実に味を再現できたという、マクドナルド側の自信の表れでしょう。なお、今回はSとMの2サイズをオーダーしましたが、ミルクキャラメルもちゃんと2つもらえました。

 

20160921-a02 (4)

実際に比較してみたところ、見た目の色合いはずいぶんと違いがありました。ですが、いざ実食してみると、確かに味はウリ二つ。バニラが入っていることもあり、マックシェイクのほうが白っぽい色で味もミルキーな感じはしますが、口に含んだときの風味や後味、そしてこの特有の甘さはミルクキャラメルそのもの! キャラメルを高熱で溶かして液体にすれば、こんな味がするんだろうなと容易に想像ができました。

 

 

誰もが食べたことがある「森永ミルクキャラメル」を再現したマックシェイクの新商品。とにかく、再現度は文句なしなので、ぜひ皆さんにもこの忠実な味を体験してほしいですね。

TAG
SHARE ON