グルメ
コストコ
2016/9/29 18:52

コストコのチーズはコク深&クリーミー! 赤ワインに合わせたい「本場のチーズ」5選

秋が深まってくると、渋みとコクのある赤ワインを飲みたくなってきませんか? そんなときはぜひコストコを訪れてみてください。熟成チーズやブルーチーズなど、赤ワインにぴったりな海外製のチーズが豊富に揃っています。以下に紹介するコストコのチーズをお供に、秋の夜長を優雅に過ごしてみては?

 

その1

味にクセがなく中はトロリとクリーミー!

クールドリヨン

ミニカマンベール(10個入り/250g)

価格は倉庫店でCHECK

20160527_ono1_01

小さな容器に入ったカマンベールチーズの10個パック。中はトロリとクリーミーで、味にクセがなく食べやすいです。チーズ類のなかでも糖質が低めなので、ダイエットに最適。

ユーザーのコメント

「食べ切りサイズで個包装されているので、保存がラクなのがうれしいですね。塩気もほどよく、おいしいです」(30代女性)

 

その2

この安さなら毎日使いたい! どんな料理にも合うクセのないマイルドな味

100gあたり約94.6円

カークランドシグネチャー

コルビージャックチーズ(907g・858 円)

20160828_ono1_6

オレンジ色でチェダーに似たコクのあるコルビーチーズと、滑らかな質感で食べやすい白色のモントレージャックチーズを混ぜた商品。クセのないマイルドな味で、どんなレシピとも合わせやすいです。

ユーザーのコメント

「サラダやオードブルなど幅広い料理に使えます。我が家ではカレーやハンバーグにのせて食べています」(40歳女性)

 

その3

味に深い余韻がある“王室御用達”のチーズ

BEEMSTER

蘭国王室御用達
ベームスターチーズ(ゴーダタイプ) 4か月熟成(680g)

1458円 (100gあたり約214.4円)

20160527_ono1_05

オランダの上質のミルクから作った4か月熟成のゴーダチーズ。薄切りにして食べると、濃厚なうまみの中に心地よい苦みがあり、味の余韻も深く、たまりません。ビールやワインとの相性も抜群です。

ユーザーのコメント

「うまみ成分が凝縮したようなコクのある味で大好き! パンにのせて焼くと、モチトロの食感がまた絶品です」(30代女性)

 

その4

多彩な味のトッピングが絶妙でワインが進む!

タルタル

アペリフレ フランスプロバンス風(100g× 2 パック)

897円 (1パックあたり448.5円)

20160918_ono1_6

 

クリームチーズの上にアサツキやバジル、ピーマンなど4種の具材をトッピング。チーズのねっとりした口どけとスパイシーなトッピングのハーモニーが絶妙です。ワインのお供に最適!

ユーザーのコメント

「トッピングごとに味の印象がまったく違いますが、どれもおいしい。彩りもきれいで、パーティにはマストです」(40代女性)

 

その5

コクのある味わいながら香り控えめで食べやすい

ブレスブルー

ブルーチーズ(250g)

価格は倉庫店でCHECK

20160918_ono1_5

フランスのブレス地方原産で、表面が白カビ、内部が青カビというコンビネーションチーズ。しっかり熟成されており、コクのある味わいながら、青カビ特有の香りは控えめで食べやすいです。

ユーザーのコメント

「クラッカーやパンに塗って食べてます。濃厚なコクがあるのにブルーチーズ独特のクセが少なく食べやすいです」(40代女性)

 

【コチラもオススメ!】

ダニエル

プロシュートパニーノ

モッツアレラチーズ生ハム巻き(454g)

価格は倉庫店で GHECK

20160621_ono2_04

モチッと食感のモッツァレラチーズを生ハムで巻いた一品。クリーミーな口溶けのチーズと、生ハムの塩気が奏でる味のハーモニーがワインにピッタリです。パーティの前菜にもオススメ!

ユーザーのコメント

「これをつまみにワインを飲むと止まらない! トマトとパンにのせて少し焼いても抜群においしいです」(50代男性)

 

ブレスブルーなど、本場の味が楽しめるのがコストコのいいところ。今回紹介したコルビージャックチーズをはじめ、コストコのオリジナルブランド「カークランドシグネチャー」のチーズは、どれもリーズナブルでオススメです。冷凍すれば使いたいときに必要なぶんだけ使えるので、ストックして毎晩楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【コストコの最新情報はコチラでチェック!】

000

とっておき! コストコLife

学研プラス/740円(税抜)