グルメ
2016/10/4 11:30

男梅サワーを飲むだけで妖怪になれる!? 投稿するだけで仮装ができる「妖怪ハロウィン」を実施中

サッポロビールは、「サッポロ 男梅サワー」で日本の妖怪の仮装を楽しめる「妖怪ハロウィン」キャンペーンを実施中です。

20161004-a02 (1)

本キャンペーン開始にともない、「サッポロ 男梅サワー」のブランドサイトには特設WEBページを設置。妖怪ハロウィン仕様の「サッポロ 男梅サワー妖怪ハロウィン缶」のオリジナルデザイン缶、または6缶パックスリーブに印刷されているQRコードからアクセスすれば、無料で妖怪仮装ができるWEBサービス「妖怪カメラ」が楽しめます。

 

↑数量限定「サッポロ 男梅サワー妖怪ハロウィン缶」
↑数量限定「サッポロ 男梅サワー妖怪ハロウィン缶」

 

自分の顔写真をアップロードすると妖怪に変身できる「妖怪カメラ」では、般若(はんにゃ)、河童、化け猫、天狗、輪入道(わにゅうどう)の5種類への妖怪仮装が楽しめます。

 

遊び方は、①変身したい妖怪を選択、②自分の写真をアップロードする、③妖怪への仮装が完成。写真だけでなく動画でも楽しめるほか、写真はSNSに簡単にアップすることもできます。

↑妖怪カメラ(スマホ版)
↑妖怪カメラ(スマホ版)

 

「サッポロ 男梅サワー」は、ノーベル製菓から発売されている大人気商品「男梅キャンデー」の独特の風味を再現したコラボ商品。梅果汁とともに梅を煮詰めて凝縮した梅エキスを一部使用することで、梅干しの味わいとともにしょっぱい旨さを楽しむことができます。

 

今年のハロウィンは、男梅サワーを飲んで、妖怪カメラで日本の妖怪に変身して楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【URL】

サッポロ 男梅サワー(特設サイト) http://www.sapporobeer.jp/otokoume/index.h

TAG
SHARE ON