グルメ
2016/10/18 20:00

「買参権」所有のメリットを客に還元! 職人育成にも力を入れる希望ヶ丘の「ジャンボおしどり寿司」

本稿では、“名店”と評判の立ち食い寿司店や回転寿司店を紹介していく。首都圏を中心に安定した人気を誇る店、北海道や石川など地方から鳴り物入りで進出してきた店、町場の店に匹敵するサービスと味を提供する店など、様々な営業スタイルをもつ店を網羅。店舗の看板メニューやサイドメニュー、店内・外観の写真を豊富に織り交ぜ、店のこだわりと魅力を余すところなくお伝えしよう。

 

■本日のお店

20161018-a03 (3)

20161018-a03 (4)

ジャンボおしどり寿司 希望ヶ丘店

住所:神奈川県横浜市旭区東希望ヶ丘104-2

交通:相模鉄道相鉄本線 希望ヶ丘駅徒歩5分

スタイル:回転寿司

 

良質の魚を全国から安く買い付け!

↑〆さば三昧(302円) 酢でしっかり〆たさばと 香ばしさをプラスした炙り〆さば、肉厚なさば棒寿司の セット。違う味を堪能できるのでさば好きには最高だ!
↑〆さば三昧(302円) 酢でしっかり〆たさばと香ばしさをプラスした炙り〆さば、肉厚なさば棒寿司のセット。違う味を堪能できるのでさば好きには最高だ!

 

横浜市に本社を置く「ジャンボおしどり寿司」は、職人が握る鮮度抜群の寿司を手頃な価格で提供。同店は築地市場に買参権を持っているため、大卸業者からの直接購入が可能だ。ゆえに良質の魚を大量に安く仕入れられる。

↑北海三昧(626円) ジャンボほたて貝、いく ら、生うにと、北の味覚が たっぷり味わえる三貫セッ ト。特にほたては大型で厚 みがあり、満足感が大きい。
↑北海三昧(626円) ジャンボほたて貝、いくら、生うにと、北の味覚がたっぷり味わえる三貫セット。特にほたては大型で厚みがあり、満足感が大きい

 

また、全国各地の地魚や生きたまま届く活魚など、他店では見られないネタも安く提供。シャリはしゃっきり食感の青森産つがるロマンと、甘みが絶妙な宮城産ひとめぼれをブレンドしている。

↑たこのから揚げ(410円) 小ぶりのたこをまる ごと揚げたひと皿。 たこの歯ごたえとう まみがやみつきにな る人気メニューだ
↑たこのから揚げ(464円) 小ぶりのたこをまるごと揚げたひと皿。たこの歯ごたえとうまみがやみつきになる人気メニューだ

 

また同店では、ベテランから若い職人への技術の伝承にも力を入れている。職人の仕事が見やすい内装は、職人の技への自信の表れだ。

※価格やネタは変動する場合があります。