グルメ
2022/9/2 20:00

生後100日のお祝いに、やさしい無添加のお食い初め……お家で手づくりのお祝いができる「みてねのお食い初め」

ミクシィが提供する、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」と、スフィダンテが提供するフォトギフトサービス「OKURU」がコラボレーションした「みてねのお食い初め」が、9月1日に販売開始となりました。

 

みてねのお食い初めは、生後100日のお祝い当日に必要なものだけでなく、赤ちゃんのおなまえカードを入れた木製フレームや、お祝い寝相アートが撮影できるセットも一緒に届きます。

 

お食い初めの料理は、石井食品と共同で開発。家庭の食卓のやさしさに少しでも近づけられるよう、国産の厳選素材を使い、着色料や保存料などの食品添加物を使用せずに作られています。おいしさに妥協することなく、食の安全に取り組んできた石井食品との共同開発で、食材本来の味を引き出す無添加調理、お出汁のかけ合わせ、コクを出せる調味料など、ひとつひとつの工程や素材と丁寧に向き合って完成した、お祝い料理です。

 

税込価格は1万4800円(送料別)。OKURUアプリ内から注文可能で、OKURUアプリは、みてねのお食い初め特設サイトからダウンロードできます。お食い初めの日に合わせて「お届け日」を指定でき、品物は冷蔵クール便で届きます。