グルメ
コストコ
2016/12/2 13:35

コストコで見つけた「プチ贅沢おつまみ」で週末はゆっくりと宅飲みはいかが?

平日は会社帰りに飲みにいく、という人も多いかと思いますが、休日はちょっと贅沢なおつまみとお気に入りのアルコールでゆっくりとした時間を過ごしてみませんか? コストコでは、エスカルゴや本格チーズをはじめ、アルコールに合う食材が数多く取り揃えられています。ワインやビール、ハードリカーなどいろいろなものと組み合わせて、優雅な休日をお楽しみください。

 

その1

濃厚な肉とフレッシュガーリックの黄金コンビはビールにぴったり!

 

20160809_ono2_00-1

米久

ジャーマンフランク 8本入り(530g)

価格は倉庫店でCHECK

お肉好きにはコチラはいかがでしょう。隠し味にフレッシュガーリックを使ったボリューム満点のフランクソーセージです。プリプリの歯応えで、ジューシーな味わいが絶品です。ビールとの相性も抜群でBBQにオススメ!コストコユーザーからは「ニンニクの香りは、隠し味以上の存在感。焼きたてを食べると、パキッと音がするほどの食感も大きな魅力です(40代男性)」との声も。

 

その2

フレンチの定番料理が家庭で簡単に楽しめる!

 

23-6

Escal

エスカルゴのガーリックバター詰め(12個入り×2セット)

1158円 (1個あたり約48.3円)

ガーリックバターを詰めたエスカルゴ。にんにくのほかパセリやエシャロットも使ったフレンチの味を体験できます。調理法は予熱したオーブンで冷凍のまま12~15分焼くだけと簡単です。フレンチだけあってワインとの相性は特によく、「白ワインと相性抜群! ほんの少し発酵バターをのせて焼いたら、フレンチレストランに負けない味になりました(40代女性)」とコストコユーザーも絶賛しています。

 

その3

バターのようなコクのある風味はどんなお酒にもぴったり!

20161007_y-kobaCO1_02-705x760_R3

サンタンドレ

ソフトホワイト(200g)

価格は倉庫店でCHECK

こちらはチーズに生クリームを加えて作った白カビのチーズ。クリーミーな口どけとバターのような濃厚なコクに驚かされます。ワインやシャンパンと好相性で、パーティのオードブルにぴったり。パンとの相性もよく、「口の中でとろける食感とミルキーさがすごい。はちみつやジャムとこのチーズをパンに乗せて食べると格別です(30代女性)」といった食べ方をしているコストコユーザーも。

 

その4

ガーリックエキスが効いた 濃厚エキスを楽しめる

20161202_costco1_R3

カマンチャカ

ムール貝 バターガーリック味 (454g × 2パック)

680円 (1パックあたり340円)

加熱調理済みの冷凍ムール貝。 電子レンジや湯せんで加熱すればすぐに食べられます。濃厚なエキスとガーリックバターの風味が凝縮されていて、パスタの具として使ってもおつまみにしても絶品です。「友人にすすめられて購入し、ハマりました!ガーリックが効いたムール貝の濃厚エキスがヤミツキ(30代女性)」というように、ヤミツキになる味にリピーター続出です。

 

その5

ねっとり甘い味わいでウイスキーにぴったり!

20161202_costoco2_R3

デルタインターナショナル

くだもの屋さんの やわらか白いちじく(620g)

1598円 (100gあたり約257.7円)

ジューシーな甘みのトルコ産白いちじくを天日乾燥。ねっとりした食感と種のプチプチ感に“フルーツ感”が 残る味わいです。鉄分や食物繊維を多く含むのもうれしいですね。ウイスキーやワインのおともにぴったり! 「お腹がすいたときにつまんでいます。クリームチーズと和えるだけで、 ワインに最高に合うおつまみにな りますよ(30代女性)」とひと工夫加えて楽しむコストコユーザーもいるようです。

 

少し贅沢な食材を買ってきてひと手間かければ、外食以上の満足感を得られることもできるでしょう。コストコではたくさんのアルコールも揃えていますので、お気に入りの1本を食材とともにチョイスするのもオススメです。

 

※価格は変動の可能性があります

 

【コストコの最新情報はコチラでチェック!】

000

とっておき! コストコLife

学研プラス/740円(税抜)